SSブログ

ビジネス英会話 [英語]

11月24日

Bostonにやってきて2ヶ月。当初からの課題「英会話」は、聞き取れる単語がやや増えてきたものの、まだまだ生活していくには不十分。職場での英語は、個人的な会話は簡単な単語や文章で話してくれるので、かろうじてフォローできるが、会議などの内容はさっぱりである。

日本から持参した「NHKラジオ、やさしいビジネス英語、リスニングチャレンジ30」がなかなか面白く、内容も充実していたので、こちらに来てからCDと組み合わせて取り組んでいた。内容は会話形式ばかりでなく、電話、インタビュー、講演など多彩で、各章が設問形式になっているので、中身を把握できたかどうかが明確に判断できる。

そこで、関連書籍を探してみた。当然こちらに日本語の書籍が充実して揃っているわけがなく、日本からの取り寄せである。Amazon が有名だが、送料や手数料が安いbk1が良いようだ。

配送はEMSで、発注から5日で届いた。

さあ、材料が揃ったので、あとは勉強するだけである、、、


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Thanksgiving Day〜感謝祭冬支度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。