SSブログ

iPhone購入計画〜失敗! [Apple]

2008年7月11日

Apple週間の最後は、世界が注目するiPhone 3Gの購入。携帯できる[電話+iPod+インターネット+GPS]。日本ではソフトバンク販売店店頭のみの発売のようで、各店の行列はこちらでも報道されている。 

前日までに、購入に必要な持参品(クレジットカード、免許証、SSN(社会保障番号))を準備し枕元へ。 

こちらでの販売は携帯電話会社のAT&Tに加えてApple Storeでも取り扱う。朝8時販売開始で行列必至の11日金曜日は、7時に家を出て、家の近くのAT&Tへ。出発時間からして気合いが感じられない朝一番。 

しかし、店先にはすでに80人程度が行列。販売個数は不明ながら、店内の販売窓口がせいぜい3つ程度の店では、入手できたとしても、出勤時間に間に合わない。 

IMG_5221.jpg

そこで第二の販売地、Boylston のApple storeへ。Boston近郊では最大規模。ここなら行列が多少長くとも、窓口が多数設定され、回転が速いだろうとの期待。しかしながら驚くことにすでに300人は超えていそうな行列。ただ、行列の最後尾では店員がiPhone 3Gのパンフレット配布や給水を行っており、並んでいれば買えそうな雰囲気アリアリ。

IMG_5222.jpg

でも前に300人では時間がかかりすぎ。先行販売されている日本では、1人当たり30分程度かかっているという。ここは速やかに断念し、仕事に向かった。


地元のTV局も来ている。

IMG_5228.jpg

夕方、かすかな期待を込めて、再度AT&Tを訪問。だが当然のごとく売れ切れ。週末の入荷は未定。

慌てず、次回入荷を待つのみ!

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

Hiro

誕生日おめでとうございます!
iphoneは誕生日には間に合わなかったようですね。
ブログにアップされるのを楽しみにしています!
by Hiro (2008-07-15 22:59) 

nozawa

Hiroさん、
コメントありがとうございます。
iPhoneを入手するまでは、歳をとれません…
by nozawa (2008-07-16 10:44) 

seiji

日本もアメリカも行列なんですね~
しかし給水ってスゴイですね、マラソンじゃないんだから・・・

by seiji (2008-07-16 12:42) 

nozawa

seijiさん、
nice!とコメントありがとうございます。
次回入荷予定情報が錯乱して困っています。
近くのショップにチョクチョク寄ってみることにします。
by nozawa (2008-07-16 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。