SSブログ

新iMac登場 [Apple]

2009年10月22日

うれしいことに、予想よりも早く発売なった.まだ家族の購入許可は出ていないので、まずは近くのApple Storeにて現物を触ることから.

旧モデルとデザインの大きな違いはすぐには解らなかったが、Appleはメジャーチェンジといっている.

IMG_8317.jpg

よく見ると、モニターの形状が異なり、しかも16:9の横長となっている.27インチモデルは、とにかくデカイ!

Safariを開けながらiPhotoで写真を選んで、Photoshopで画像処理、を同時に映し出せる.

しかもその画像は極めて鮮やか.

他にはCPUが高速になったり、ワイヤレスキーボードやマルチタッチマウスなど、、、

これだけモニターが大きいと、マウスを隅から隅まで移動させるのが大変そうだが、そこは新型のマルチタッチマウスとの組み合わせで、全くストレスなし.

本モデルへの買い替えは確かなので、出来るだけ早期に入手したいところではあるが...



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

S

う~ん、欲しい。。。でも自分はノートの方が良いです。。。
既にご購入許可が出ているとのこと、楽しみですね!
by S (2009-10-24 21:51) 

nozawa

Sさん、
コメント有り難うございます.
あとはweb上のApple Storeにて、ボタンをプッチと押すだけなんですが、もう少し時間がかかりそうです.
by nozawa (2009-10-26 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。