SSブログ

Census??? [英語]

2010年4月1日

Census?

今日、見慣れない封筒が届いていた。

IMG_8776.jpg

どうせ、いつもよくある保険の宣伝か、カード会社の勧誘のダイレクトメールと思い、ゴミ箱直行!

っと思ったが、封筒の左側に「LAW」などと、穏やかではない表記が目に入った。

Census?? ともう一度考えてみたら、先日seijiさんの記事で見覚えのある単語があったような気がしてきた。

そうだ!

Censes=国勢調査

日本では以前記載して提出したことがある。これは捨ててはいけない。

封を開けて中身を読んでみると。。。。

IMG_8777.jpg

数週間前に一度同じものが既に送られてきており、これが2通目。

いわば催促状。

やっぱり、1回捨てていたのである!

氏名、住居、人種などについて家族分を回答し、速やかに提出いたしました。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

seiji

お役に立てて何よりです。
うちには2度目の調査票は届かないので、調査票が戻ってきているかどうか、どこかでチェックしているってことですよね。
アメリカでそんな細かいしているとは思ってもみませんでした。

by seiji (2010-04-03 01:12) 

nozawa

seijiさん、
nice!とコメントありがとうございます。
4月1日に、その日付の郵便物が届いていました。
なかなか、繊細な国勢調査事務局と言えるでしょう。
seijiさんの記事がなければ、間違いなく2通目もゴミ箱行きであったことを考えると、感謝です。
by nozawa (2010-04-03 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。