SSブログ

キャンプ〜つくばフォンテーヌの森 [旅行]

2012年5月5日

当初の予定では、ラーメン二郎チャリティーイベント(5/3)→飯能でのキャンプ(5/4-5) を考えていたが、記録的な大雨により予定変更。

飯能訪問は断念し、近場でのキャンプ場へ。しかもかなり近場、家から車で8分!

そんな近くでキャンプをやる意味があるのかと突っ込まれそうであるが、今回は帰国後初のキャンプと言うことも有り、ウォーミングアップの意味も込めての強行。

IMG_3028.jpg

バーベキューコンロだけは購入したが、それ以外は所持品がシッカリ機能。

IMG_3030.jpg

夜はさほど寒くはなく、夏ばかりでなくこの時期のキャンプも良いものである。


翌日は、3日前にラーメン二郎栃木街道店でのチァリティーで、麺切れにより食べることが出来なかったストレスを引きずっており、昼の部閉店間際の茨城守谷店へ。

IMG_3038.jpg

この日は、閉店間際にも関わらず、ブタ入りが残っていたため、迷わずブタ入りをチョイス。

小ブタ入りラーメン、ヤサイニンニク
IMG_3037.jpg

ブタはヤサイの下に埋もれているが、程よくアブラの入ったものが2枚と、端ブタが3切れ。

ニンニクは、かなり景気の良い盛り。

上澄みアブラがキツかったが、ややカラメのスープは絶品。

麺はやや細目のいつもの麺。スープに良くからんで抜群。


やはり、ラーメン二郎の代替えは、ラーメン二郎でしかあり得ないことがよく解った。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。