SSブログ

修造一家とキャンプへ [旅行]

2012年8月18日

Boston時代にお世話になり、帰国後も家族でお付き合いいただいている修造一家。

今年の4月にお宅を訪問したばかりであったが、今回は千葉県野田市の清水公園キャンプ場で合流。

ロンドンオリンピックではテレビ出演でお忙しい中でのひとときである。

IMG_3338.jpg

この日の主役〜その1は、このレンタルビールサーバーである。

IMG_3326.jpg


2家族で10Lと、かなり頑張らねばならない量。。。

しかし、キャンプ場での冷えた生ビールは格別である。家では格安ビールばかりであるが、味の差は明確である!

おかげで、10Lが程よく消費されていった。


そして、主役〜その2は使い慣れてきたダッチオーブン。野外での利用は2回目。

IMG_3327.jpg

この日は、網ではドラムスティックチキンを焼きながら、オーブンの中は例のロールキャベツ。

これはやや上火が弱く、キャベツの上部に焦げ目を付けることが出来なかったが、味は良し。



続いて、先日失敗している、ローストチキン。

2家族分との名目で、失敗した場合に予備的に、この日は2羽を用意した。

やはり、40分程度の火入れで十分焼けていた。アブラも良く保持され、まずまずの出来具合。

IMG_3339.jpg

この後は、鉄板で焼きそばを調理するはずが、今朝方予定していた「業務用やきそば麺 1kg」の購入を忘れてしまっていた。。。

用意してあった具材で、野菜炒め、も考えたが、ここは先ほどのロールキャベツのトマトソースを利用してのリゾットを、修造家のアイデアで調理していただくこととした。

ダッチオーブンで米を炒め、トマトソースと周囲あった野菜を投入し、出来上がり。即席にしては素晴らしい出来!

IMG_3349.jpg

日が暮れるのも速くなってきており、お父さん方は早々にテントイン。

日中は30℃越えのこの日も、明け方はさすがに冷え込み、シュラフのお世話に。

朝食にはハンバーガーとソーセージを焼いて、キャンプセットは撤収。

子供たちは、隣接しているアスレチックで汗をかく。

IMG_3358.jpg

帰りには、近くのラーメン二郎茨城守谷店の訪問も視野に入れていたが、アスレチックで時を忘れてしまい、王将で代替。

次回のキャンプ開催を約束して、修造一家とは涙のお別れ。お盆休み最後の週末で、渋滞が心配である。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

修造

アウトドアでの本格ジョッキ生、最高でした!次回はテントを持参します!
by 修造 (2012-09-02 19:06) 

nozawa

修造さん、
コメントありがとうございます。
そうですね、やっぱり生は違いますね!次回も楽しみにしています。
by nozawa (2012-09-03 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。