SSブログ

腰痛で休養〜ピンチ! [ -東京マラソン2013でサブ3]

2013年1月5日

12月のクリスマス連休で、高校時代の同期と、太平洋益子でゴルフ。

コースも難しい上、雨のラウンドで、スコアは115と全く奮わず。。。

ところが、翌日から左腰痛発生。ギックリ腰寸前状態でかなりの重症。

IMG_3793.jpg


年齢のためか、以前より回復が遅く、まるまる2週間、ジョギングが出来ない状態が続いた。

18日ぶりに軽いジョギングから開始。

翌日、3時間LSDを行ったが、何と脚の筋肉痛。

その翌日には、11kmのmiddle走を試みるが、6kmで大きく失速したため、途中で中断。

2週間の休養で、大きな機能低下をもたらしたようだ。おおむね一ヶ月くらい前のレベルまで戻ってしまった印象だ。

もちろん、完治したからといって、いきなり故障直前の状態まで戻るとは思っていない。ある程度、ケガは走りながら治す方向で行くとしても、トレーニング計画やメニューを変更、修正し、少しレベルの低い練習から取り組まねばならない。

故障前までは極めて順調に進んでいたが、ここで決して焦ってはいけない。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年越し二郎Long走の再開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。