SSブログ

40km ロング走 [ -東京マラソン2013でサブ3]

2013年1月27日

一週間で、30kmレース、坂道インターバル、10kmミドル走、40kmロング走 と続けば、2月24日の勝負レースに向けて、疲労はピーク!

レースまで4週間となれば、その練習も仕上げ期に突入。

夏から取り組んできたスタミナ系練習に加え、速さを統合させる形で、スピード持久力の向上に取り組む。

IMG_3817.jpg

まずは、先週から坂道インターバルを開始。その後、レースペース走に取り組み、仕上げへ。

この日の40km走を最後に、練習量としては減少方向。ピークの疲労を少しずつ取り除いていく。

しかしこの加減が難しく、休みすぎては走力自体が減退してしまう。。。

この仕上げ期の調整を「マラソン練習の醍醐味」という人もいるが、最後まで走り込んでも、レース本番に疲労が抜けなかったり。。。

少なくとも、ケガや風邪などには十分注意だ!



今日は土浦方面へ用事があり、横浜家系へ。

IMG_0810.jpg

つくばにまともな家系ラーメン店は不在。

土浦に期待していたが、ここたくみ家はスープはまずまず。アブラと動物系ダシのバランスが良い。

麺は、家系としてはやや細麺ながら、硬麺指定で歯ごたえ良し。

IMG_0808.jpg

夜営業では、「まぜそば」をやっているようだ。次回は夜に訪問だ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いとこ 結婚披露会つなぎの40分 jog ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。