SSブログ

最後のlong走 [ -東京マラソン2013でサブ3]

2013年2月11日

本番前最後のlong走は25km。

前日は10Kレースであったことも有り、疲労を抜く方向も考えたが、せっかく時間はあるし、2週ぶりのlong走で少し持久系を確認しておく意味で実施。

IMG_3815.jpg

ビルドアップの25kmで、最後はレースペースまで上げる予定であったが、ダメダメ。

結局4分47秒/kmと、かなり遅いタイムの最後のlong走となってしまった。

やはり準備が遅れ、ギリギリ最後のチャンス的な挑戦であったが、結局自信も失いぎみに。。。



午後からは、ALSOKの吉田沙保里選手とその監督の講演会が銀座で行われたので、拝聴に。

IMG_3885.jpg

オリンピック3連覇、国民栄誉賞も受賞の吉田選手。

栄監督との掛け合い漫才のようで、二人の信頼関係が認められたあっという間の2時間であった。




月曜日、祝日では営業している二郎も限られるが、ここから歩いていける「新橋店」へ初訪問。

JR新橋駅方面から西に向かうが、祝日のせいか人が少ない。。。

IMG_3888.jpg

16時頃の訪問は行列なし。

座って5分程度で

小ラーメン、ヤサイニンニク
IMG_3886.jpg

座っている時から、店内の香りは池袋店にそっくりの、いわゆるエヌエス系(旧丸信系)を思わせる。

ヤサイは硬め、キャベツ率高。

ブタは薄く、小さい。スープにつけて旨味を出す。

麺は、エヌエス系にしては太め。うどんとも言える。

しかし、その麺がスープにからまない。

スープが悪いせいか、麺のせいか。。。

スープは、薄い。ブタの香りがしない。アブラはほとんど感じない。ニンニクでパンチを効かせようとも限界が。

麺は表面つるつる度は高いし、まさにうどん。

下ブレか?  この不完全燃焼は、次回に期待!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。