SSブログ

流山10Kロードレース [ -東京マラソン2014でサブ3]

2013年10月13日

暑すぎてlong走がままならない10月。

今シーズンの初レースは、10Kスピードレースから。

まだまだ走り込みはlong走の真っただ中であり、特にレース対策としてスピード練習をしているわけではないけれど、この時期にどれくらいのスピードを保持できているのか、の確認レース。

うまくいけば、これをステップにスピードアップが期待できる。


TXの流山おおたかの森を降りてすぐがスタート地点と、アクセス良。

朝10時のスタート。4000人規模。

IMG_0755.jpg

スタートは申請タイム別に並べられたはずが、走り出すとそれは全く機能していないことに気がつき、なかなかペースが上がらない。

気温は25℃。小さいながら中盤アップダウンが繰り返されるタフなコース。

中盤まで目標の4分00秒/kmを維持するのが精一杯。

終盤ややペースを落としてゴール。

40分57秒(4分05秒/km)

厳しい条件を考えれば、まずまずの結果か。

明日はLSD。来週末は30K練習会だ。




流山おおたかの森から30分もかからず、松戸駅前店へ。

12時前の到着は行列5人。最近ラーメン二郎がテレビで放映されたのか、初訪問の客多数。

行列に接続したものの、食べ終わるまでに30分は掛かると見るや、帰ってしまったり、普通の大盛りラーメンと同等と思い「大」の食券を買ったは良いものの、目の前に出されている先客のラーメンの量に驚き、慌てて「小」に切り替えたり。。。

それでも回転良くすぐに着席。

IMG_0758.jpg


小ブタラーメン、ニンニクヤサイ
IMG_0760.jpg

この日は、松戸の好調時の乳化スープ。

麺もホギホギ硬め。これで「硬麺」を頼んだ人は、どうなってしまうのだろう???

ブタは箸でつかむと、ホロホロ崩れてしまうほど柔らかい。サシの入りも絶妙。

IMG_0762.jpg

松戸駅前店、今シーズントップレベルの一杯であった。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

両家対抗コンペ学びの未来を考える ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。