SSブログ

谷川真理ハーフマラソン 2014 [ -東京マラソン2014でサブ3]

2014年1月12日

東京マラソンまであと6週間。

練習でのLong走はまずまずのところまで来ており、課題はスピード。

なかなか普段の練習ではハーハーゼーゼーまで追い込めないので、ハーフマラソンなどのレースを活用しての練習となる。


前回11月のいわいハーフマラソンでは、予定の4分15秒/kmを上回る、4分07秒/km

今回は、4分05秒/kmがターゲットになる。

年末年始も、long走、middle走、LSDと良い練習ができた。

昨年の本大会では、腰痛あけではあったものの、4分24秒/kmで走っているので、練習の成果を判定するには良い比較になる。

IMG_1192.jpg

一万人規模のレース。この季節にしては珍しく無風の好コンディション。良いタイムが期待される。

10時のスタートは、上流に向かうコース。工事区間が無くてラッキー。

前半、4分10秒/kmくらいで推移するが、やや苦しい。後半ペースを上げられる気がしない。。。

それでも体が温まってきて、折り返しを過ぎてからは、前のランナーを少しずつ抜かせるようになってきた。

ラスト7kmで少し意識してペースを上げる。4分00秒/kmくらい。

最後はスパートは要らなかったのに、ちょっと飛ばして上がり2kmでは、3分50秒/km

ゴールでは、4分03秒/km と、合格ライン。

スパートしても、ある程度余裕を持ってのゴールは今後に期待が出来る!

IMG_1197.jpg

ゴールが速いと、預けた手荷物が出てくるのも速いし、更衣室も空いている。

次回は、2週後の荒川30K。

サブスリーペースの 4分15秒/km では行けそうだ!




そしてお腹が空いて、ラーメン二郎松戸駅前店へ。3ヶ月ぶり。

13時前の到着も、なんとこれまで当店では経験したことのない、15人を超える行列。

着席まで40分を要した。

IMG_0758.jpg


小ブタラーメン、ニンニクヤサイ
IMG_1198.jpg

この日の松戸駅前店は大当たり。

何といっても麺。やや縮れた硬目の麺。まるで富士丸麺。

そしてその縮れ硬麺に良く絡む、油が溶け込んだスープ。

いつからこんなにレベルが上がったのだろう!

みんなそれを知っていて、行列になっていたのだろうか?

ブタは、端ブタを含むかなり多めの量。ここ特有のあまり油は多くないが、ホロホロと柔らかいもの。

IMG_1199-2.jpg

またすぐに訪問したくなる、感動の出来栄えだった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。