SSブログ

東京30K冬大会2014 [ -東京マラソン2014でサブ3]

2014年1月25日

東京マラソンまで、4週間。

ペーサーが付いて30kmの集団走になる本大会。

サブスリーペースの4分15秒/kmで30kmを走りきって、さていったいどのくらいの余裕度が残されているのか?

IMG_1222.jpg

先週末は40km走、水曜日は坂道インターバルの2回目と、疲労もピーク。

9時半スタート時は気温7℃程度も、日中は15℃が予想されているため、薄着でのスタート。

サブスリーペース集団のスタートは70ー80人程度か。当日は微風で、走るには好条件。

公務員ランナー川内似のペーサーを先頭に、4分12-15秒/km程度と正確に距離を踏んでいく。

坂道インターバルが効いているのかどうか解らないが、スピードには比較的余裕がありそう。このまま30km行けそうかと考えていると、20km地点を通過。まだまだ余裕だ。

25kmでも好調を維持。このままスパートしてやろうかと思った27km過ぎに、急激に脚が重くなってきた。なんとか失速はせず、ペーサーに付いていけるものの、さっきまでの余裕は完全紛失。

30kmの壁を体感か?

それでも、かろうじて集団にくらいつき、ゴール。

4分15秒/km ちょうど。

余裕を残してゴールのはずが、実はいっぱいいっぱいだった。。。

IMG_1221.jpg

かなり力を使いすぎ、練習としては失敗レース。

それでも、4分15秒/kmで30kmを走り切れたことは、東京マラソンに向けて少しの自信にはなった様子。

もう少し、走力の上乗せが必要だ!

IMG_1219.jpg

相変わらず、ゴール後のフードは充実している。

缶ビール、おにぎり、ドーナツ、バナナ、ミカン、カップ麺

全部食べたらお腹いっぱいになってしまうが、すべてカバンに詰めて、向かうはラーメン二郎桜台店。

ひばりが丘店に通いながらも、開店直後から注目はしていたが、なかなか行けなかった桜台店に念願の初訪問!

午後1時30分の到着も、20人程度の行列。それでも回転良く30分で入店。

3333.jpg

小ラーメン、ニンニクヤサイ、生卵
IMG_1225.jpg

ヤサイコールの割には地味な盛りつけ。。。

しかし、この店の特徴は、トロトロスープ。アブラが溶け込みかなりの粘度。

いわゆる、天下一品のコッテリスープを思い出す。丼を傾けてスープをすするのが難しい。

濃いブタが良く出たスープである。野猿にかなり似ているか?

麺は、二郎標準。スープがまとわりつく。

ブタは残念ながら小ぶりなのが2枚。でも柔らかくカネシが良くしみている。

IMG_1226.jpg

桜台二郎はやっぱり美味かった。

今後、池袋方面に来た際には、ひばりが丘店との両天秤になりそうだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

0298 Hamburger白飯家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。