SSブログ

守谷ハーフマラソン2014 [ -東京マラソン2014でサブ3]

2014年2月2日

3年連続の参加。

当日のアクセス、コース、スタートの混雑など、良く把握できているレース。

スタート前の少しの余裕は、タイムに直結。

昨年の本大会の記録を2分以上上回る、1時間26分34秒 4分06秒/km でゴール!


IMG_1241.jpg

予報は雨。何とか持ちこたえてのスタートとなったが、いつ雨が降り出してもおかしくない雲行き。

今年から、事前申告によるタイム順にスタートの位置が決められ、渋滞無しの快適なスタート。

前日は150分LSDをこなし、容赦ないセット練習になっているためか、スタートから足が重い。

4分10秒/km程度が精一杯。とても後半の脚が残せる状態ではない。

軽い上り下りが繰り返され、10km手前でTX沿いのコースへ。ここから6kmほどTXの高架沿いの道が続くので、走りに集中できる。

しかしこの沿線では、地下道に潜るし、高架の高さまで登るし、相変わらずのアップダウンコース。

それでも、今年は風が無いので、これまでより格段に好条件である。

13km手前の折り返しで、ようやく自分の走りになってきて、少しペースを上げられる。

この辺から、雨が強くなり、大粒の雨が顔や手足にかかる。道路には小さい水たまりも出来てきて、それを避けながらの走行となる。

前半よりほんの僅か、5-6秒/kmのペースアップであるが、後半にさしかかっているためか、多くのランナーを追い越すことが出来る。

最後はあまり余裕が無かったが、3週後の東京マラソンに向けて予定どおりの 4分06秒/km で走れて一安心。

来週は赤羽10Kに参加し、本番前のレースは最終段階。




午後になり天気が急回復。晴れて温かくなってきた。

通常、茨城守谷店に行くところ、前回の大当たりが忘れられず、松戸まで。

1時頃の到着は、7人くらいの行列。

さくさく店内に客が吸い込まれていき、結局5分くらいで着席。

IMG_1234.jpg

小ラーメン、ニンニクヤサイ
IMG_1235.jpg

松戸駅前店、最近の傾向である硬目の麺は健在。

微乳化スープがその麺に良く絡む。スープ表面に浮かぶアブラにブタのダシを強く感じる。

さすがに前回程ではなかったものの、高品質は維持している模様。

ブタも大振りなもの2枚は、肉々しいタイプで高評価。

IMG_1236.jpg

松戸駅前店は進化中。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

S

お父さんが闘っているというのにママと息子さん達をお借りしてしまってすいませんでした。。。僕はタッチの差で再会は叶いませんでしたが、いつかまたお会いできる機会を楽しみにしとります。東京マラソン、頑張って下さいね〜。
by S (2014-02-05 18:23) 

nozawa

Sさん、
コメントありがとうございます。
先日は家族がお世話になりました。Yさんも加えて久しぶりの再会だったようですね!お父さんの再会も楽しみにしておきたいところです。
by nozawa (2014-02-09 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白飯家Super Bowl 2014 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。