SSブログ

最後のlong走は25km [ -東京マラソン2014でサブ3]

2014年2月11日

まだまだ道路には雪が残っているけれど、家でジッとしているわけには行かない、東京マラソン2週間前。

コースに雪があるいつもの遊歩道コースは回避し、幹線沿いの歩道を走る。

この時期30kmは走りすぎなので、距離は25kmまでとし、快調走のペースを目指す。

Long走はこれで最後。あと2週間は、middle走やビルドアップ走、jogなどで過ごし、練習量を減らしていく。

ところが、走り出すと足が軽い。いつも最初は自嘲するlong走で、4分30秒/kmといつになく速いタイム。

ここ一ヶ月で、ハーフマラソン→30kmレース→ハーフマラソン とレースを積み重ね、ようやく調子が上がってきたか?

IMG_1265.jpg

途中失速することなく、最後まで4分30秒/kmでゴール。

目的のレースペース4分15秒/kmから15秒遅いタイム。練習としては上出来である。



こちらラーメン二郎も、東京マラソン前最後の訪問となる。

今回は久しぶりに、雪の残る茨城守谷店に家族で訪問。

2時頃の到着で、店内待ち7-8人。

IMG_1281.jpg

タイミング良くテーブル席も空いたところで、

小ラーメン麺少なめx2、小ラーメン、小ブタラーメン
IMG_1282.jpg

松戸駅前店、本店、桜台駅前店などを巡回していたため、ホームの茨城守谷店は、今年初訪問となる。

相変わらずの高品質を維持。

甘味の豊富なクタヤサイを、肉厚のブタ2枚でいただく。

そのブタも良く味がしみている。

良ブタx3、ダメブタx2と、まずまずの確率。

麺はよくスープを吸っている。

そしてそのスープはトロトロ濃厚。アブラが豊富に溶け込んでいるタイプ。

IMG_1284.jpg

いつでも安心して訪問できる店だ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤羽10K中止一週間前の調整 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。