SSブログ

一週間前の調整 [ -東京マラソン2014でサブ3]

2014年2月16日

とうとう本番まで一週間。

先週中止になった10kmレースの代わりに、今週まだ申し込める皇居10kmに出る手もあったけれど、昨年、レース5日前の7kmレースペース走での疲労残りが気になっていたので、レースはやめる。

昨年疲労が残った5日前のレースペース走を少し早めて、今回は一週間前に行ってみた。

IMG_1289.jpg

風が強く、なかなかペースが合わせられないが、体感で4分15秒/kmを走ってみる。

前半3kmでは軽く4分10秒/kmくらいで走れて好調を実感したが、それは勘違い!

後半折り返して向かい風に遭い、4分30秒/kmまで失速。

あまり疲労を残さないことに注意し、無理にペースを上げず、7kmで終了。

調子はよく解らないが、このペース走が刺激になればOK.

今週は、水曜日にjog、レース二日前の金曜日に2km最終刺激4分05秒/kmを行い、本番を迎える予定。





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

S

雪のせいで練習量が減ったのでは?と思います。頑張って下さいね〜。
by S (2014-02-20 20:36) 

nozawa

Sさん、
コメントありがとうございます。
ちょうど本番前なので、疲労を抜くために練習量を減らす時期に当たります。あせって走りすぎてしまったりするので、良い休養になります。
by nozawa (2014-02-20 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。