SSブログ

板橋Cityマラソン2014で追試 [ -東京マラソン2014でサブ3]

2014年3月22日

東京マラソン2014では、サブスリーの可能性は80%くらいと思っていたけれども、結果撃沈。

20%の不安のために、「追試」との位置づけでエントリーしておいた、板橋Cityマラソン。

東京マラソンに向けてここまで練習して走力を向上させたのに、次の勝負は来シーズン、となってはもったいない。

一方、もう一度サブスリーを狙うには、この板橋Cityマラソンは東京マラソンから4週間で、疲労が抜け切れるのかの不安があった。

実際、東京マラソン以降は、一週間は完全休養したものの、2週目からlong走やmiddle走を、やや短めの距離ながら継続走行。

しかし、やはり疲労はかなり残っていたようで、短めの距離も、ややスピード不足。5〜10秒/kmは遅い。

東京マラソンの直前の調子にはほど遠い出来。

写真.jpg

レース前日は、直前の刺激入れ1kmを実施。東京マラソン前は2kmを4分05秒/kmとかなりの余裕で走れたのに、今日は同じ感覚でも走り終わってみれば、4分15秒/kmがやっと。。。

ここは無駄あがきはせず、きっぱりサブスリーの追試は断念。無理。

来期にむけてのスタートと位置づけよう。


実際、来期は東京マラソンに当選するかどうかは解らないし、その代替えレースとしての板橋Cityマラソンの可能性も大。そうなれば、1度はレースを走っておきたい。

コースはもちろん、事前の混雑具合や荷物の預け方、トイレの数などは、事前に経験しておくと、走りに集中できるというもの。


東京マラソンでは4分19秒/kmで終わったが、明日は無理せずイーブンペースで行ける4分20-25秒/km、3時間05分が狙い目か。

リラックスして、レース後の二郎大宮店訪問と吉川温泉を楽しみにしておこう!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジョギング再開板橋Cityマラソン2014 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。