SSブログ

波崎キャンプ場 [旅行]

2014年5月3日

4連休は、3、4日を使って茨城県の南東端「波崎キャンプ場」へ。銚子市の北隣り。

車で約2時間。海岸沿いのキャンプ場だ。

各サイトは芝生で覆われ、テント内で寝る際には良いクッションとなる。

浜辺が近いので、子供たちを遊ばせておくのも良い。

IMG_1574.jpg

2時頃の到着で、お昼はダッチオーブンで作るラーメン。

IMG_1577.jpg

さらには、いつものロールキャベツ。

IMG_1578.jpg

昼食から夕食の境なしに食べ続け、続いて焼き鳥を焼いて、ビーフシチューとご飯。

ダッチオーブンフル稼働のキャンプであった。




翌日は、利根川を千葉県側に渡って犬吠埼灯台へ。

IMG_1588.jpg

折角銚子まで来たので、お昼は海鮮料理で有名な、一山いけす。

連休中ということも有り、待ちは何と2時間!

名称未設定 1.jpg

店内から海を望めるし、伊勢エビがいけすで泳いでいる。

IMG_1586.jpg

その伊勢エビ天丼。

新鮮な伊勢エビを天ぷらにしてしまう贅沢。

絶妙な揚げ具合。クルマエビとは明らかに異なるプリプリ感がたまらない。

IMG_1583.jpg

1980円とかなり高価な天丼ながら、後悔しない美味しさ。

IMG_1584.jpg

長男次男は共に鉄火丼。

鉄火丼と言っても、中トロ級の厚手の切り身がたっぷり入っている。

IMG_1582.jpg

今年も、春〜夏に向けてキャンプシーズンイン!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。