SSブログ

アンジェラアキ 日本最終公演 [旅行]

2014年8月4日

HOME、サクラ色、手紙、などヒット曲を出したアンジェラアキが、日本での活動を休止して、アメリカの音楽大学に留学に行くという。

音楽大学とは行っても、Berkleeらしいし、きっとBoston近郊に住むんだろうな〜

と、何となくの親近感だけではないけれど、休止前の44ヶ所全国ツアーの最終日、日本武道館に行ってきた。

開演前にはこのくらいで少し勢いをつけてっと。。
IMG_1056.jpg

場内満席、ステージの裏にまで人を入れて、14000人!

BuLBIXCCIAAtJk1.jpg-large.jpg

残念ながら、野澤家の席は、2階のステージ斜め後方と遠方。見下ろす感じ。

それでも、弾き語りの顔はこっち向き。意地でもモニターを見ることはなかった。。。

20曲を歌って、3時間。

途中、「スナックふるさと」の阿波弁丸出しの漫談コーナー約30分は笑いっ放し。アンジェラアキの知らない一面であった。

聞いたことがない曲もあったけれど、一通りお気に入りの曲は歌ってくれた。

特に、アンコール後のHOMEとサクラ色では感激。



ただ、音響には大きな不満が。武道館は音楽を聴くようには創られていないし、それは最初から解っていたけれど、あまりに悲惨。

音にこだわるミュージシャンは、「絶対武道館でライブはやらない」っ言う気持ちが良く解った。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 4

S

まさかお一人でアンジェラアキ?
うちらも嫁と「たぶんバークリーよね」って話してました。たぶんライブハウスとかでバイトしながらなのかなって。
そんなこんなで今の僕のカーステレオもアンジェラアキです。
by S (2014-08-17 10:14) 

nozawa

Sさん、
コメントありがとうございます。
あまり乗り気でなかった嫁に同行願いました。ほとんど曲を知らなかったようです。
あのベスト盤良いですよね!絶対お買い得です!
アンジェラアキ、早く用事を済ませて帰ってきて欲しいです。
by nozawa (2014-08-19 00:15) 

わお!

バークリーなんですか?!今ボストン近郊に住んでいますが、あったことないです。。でもいるなら嬉しな〜〜
by わお! (2015-01-02 15:38) 

nozawa

わお!さん、
コメントありがとうございます。
現在ブロードウェイミュージカルを手がけているようですし、そのうちライブでもお目にかかれるのではないでしょうか?
by nozawa (2015-01-06 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

超LSD〜茨城守谷店夏休み徳島旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。