SSブログ

ジョギング中断〜神田神保町店 [Jog二郎]

2014年9月13日

8月241kmの影響か、股関節痛がひどく、しばらくジョギング中断。

8月上旬に左腰を痛めたが、走りに影響はないのでそのまま継続。

下旬に左足踵が痛くなり、遂には左脚股関節が痛くてダウン。

この股関節痛も、日常生活には全く影響がなく、ジョギングを開始しても、30分程は快適に走れてしまう。


ところが、30分過ぎから激変!

ジワジワ痛みが来たかと思うと、とたんに走れなくなるほど痛くなり、中断した地点から徒歩で帰宅。

歩いても痛いので、左足を引きずりながらの歩行。

しばらくは、騙しながらのジョギングを決行し、走りながら治す道を選んでみたものの、痛くて走れない。。。

今週末の3連休も、セット練習には絶好であったが、全く走れらず様子見。

来週末まで休養だ。

これで9月は月間走行100kmほどが確定。秋のレースシーズンに向けて、かなりの不安状態。



この不安は、ニンニクのパワーで解消だ。

都内で用事があったが、16時と言うことで営業している店がかなり限定され、神田神保町店へ。

行列10名ほど。待ち20分くらいで入店。

IMG_1858.jpg


小ラーメン ニンニク
IMG_1859.jpg

神保町固有の白いスープ。

一口すするとたまらない。

ブタは2枚とも素晴らしいサイズと質。サシの入りも抜群。

野菜はこれでノーマル。その下に重厚な麺が沈んでいる。

IMG_1860.jpg

ただ、前回より麺量が少なかったか?

頼んだ生卵をすき焼き二郎用に残しておいたが、2回くらい麺を漬けるて終わってしまった。。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 4

S

お大事にして下さい〜。
by S (2014-09-16 21:27) 

nozawa

Sさん、
コメントありがとうございます。
ゆっくりジックリ治していきます。
あと一週間位様子を見て、ウォーキングから建て直しです!
by nozawa (2014-09-17 00:10) 

修造

股関節痛なかなか手強いと思います。お大事にしてください。自分は右腰痛に悩まされてますが、今日久しぶりに走りました(5 kmですが…)。
by 修造 (2014-09-20 21:30) 

nozawa

修造さん、
コメントありがとうございます。
2週間休んで昨日少しだけジョギングしてみましたが、まだ痛いです。。
あまり変わっていません。
私も最初は腰痛からでした。くれぐれも無理は禁物です。
by nozawa (2014-09-22 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。