SSブログ

東京30K〜千住大橋駅前店 [Jog二郎]

2014年10月11日

一週間前に10kmまで走れるようになったけれども、徐々に治癒傾向だけれども、まだまだ股関節痛は続いている。

30kmレースはとても不安。

まず、完走は無理。

でも、このレース、以前から参加費が高額。ゴール後におにぎりやパン、カップ麺にビールと食料品が充実しているが、このためか参加費は7000円。簡単には諦められない。。

走れるところまで走ってみよう。

痛みが出てきたら、すぐに引き返せるように、コースと距離を良く頭に入れておく。

また、このレースの特徴は、4分15秒〜7分00秒/kmまで、ペースメーカーが付くこと。

当初、4分30秒/kmを想定していたが、この状態では7分00秒/kmで様子を見てみよう。

IMG_1877.jpg

ウェーブスタートでストレスなし。気温20度程度とやや暑い。

十二分にストレッチを行い、最後方から走り出す。

7分00秒/kmといえば、LSDペース。これでも、走り出して30-45分で痛みが発生するはず。

痛みの発生に細心の注意を払いながら、5km、10kmと走り進めるが、痛くない。

15km、20kmでも痛くない。

ん? 治ったか?

全く痛みを感じずに、30km LSDが完了。ラスト2.5kmを4分50秒/kmまで上げてみたが、問題なし。

超スロー走だったためか、完治したのかは不明だが、今日のところは完走してしまった。

一週間前はあんなに痛かったのに、こんなに急激に治るものか?



痛みのメカニズムなどいろいろ考えながら歩いていたら、ラーメン二郎千住大橋駅前店に到着。

2時前の到着で、7、8人の行列。

IMG_1878.jpg


小ラーメン、ニンニクマシ
IMG_1879.jpg

麺がスープ面より盛り上がっており驚いたが、久しぶりにアブラで食わせるラーメン二郎を味わった。

本店並みである。

千住大橋駅前店も、一時のデロ面程ではなく、程よい硬さ。

スープはカラメ、アブラは多め。バランスが良い。

また、麺の長さが比較的短く、端で麺を引っぱり上げるとひとまとめで持ち上げることが出来、非常に食べやすい。

ニンニクはブタの上に乗せる以前の方式に戻ったようだ。

IMG_1881.jpg

なかなかレベルの高い一杯であった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。