SSブログ

膵臓ガン啓発キャンペーンランニング [ -静岡マラソン2015で305]

2014年11月2日

あの股関節の痛みから突然開放された不思議な体験から3週間。

そろそろlong走にも取り組みたいところ。

そんな頃、ランニングも大切だけれども、すい臓ガン啓発キャンペーンが、日比谷公園で行われるということで参加。

そのキャンペーンの主な活動が、10kmランニング。

皇居を2周。でも、啓発キャンペーンなのでタイムの計測は無し。

参加した約500人で皇居を走って、歩いて、すい臓ガン撲滅をアピールする大会。

IMG_1902.jpg

ただ、折角皇居まで来て10km走って終わりではもったいないので、キャンペーンでは10kmを走って、その後継続してさらに20kmを走って、30km long走にしてしまおうという作戦。

IMG_1909.jpg

みんなこの紫色のTシャツを着て皇居を走れば、かなりのアピール間違いなし。



10km走り終えて、参加者が帰った後も走り続け、予定通り30km 皇居6周。

最後2周はきつく、ややペースダウンの 5分06秒/km

long走の出だしはこんなものか。

この後銭湯でジョギングの汗を流して、J2陥落ライン上のエスパルス応援のため、等々力競技場に向った。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。