SSブログ

清水エスパルス応援〜等々力競技場 [スポーツ観戦]

2014年11月2日

30kmのlong走の疲れがとれないまま、横須賀線で武蔵小杉、等々力競技場へ。

清水エスパルスは今季、シーズン途中で監督が交代も、あまり効果がなく、ずるずると後退し、いまやJ2陥落圏内の16位。

この試合を入れて残り4試合。勝ち点が欲しい。

天皇杯では9月に応援に来たが、リーグ戦は今季初。

今日の相手は川崎フロンターレ。

どうせチケットは余っているし、直前に手配すればいいとタカをくくっていたら、試合前日ではなんと「完売」

慌ててヤフオクを覗いて見ると、残り2枚。なんとか4200円で落札したゴール裏。

是非とも勝って、この高額チケットの価値を堪能したい!

試合当日も、キックオフ1時間前では1階、2階とも満席。

やむなく立ち見も、このように条件は良くない。。。

IMG_1913.jpg

でも、グラウンドが見渡せるだけマシ。

定刻の16時にキックオフ。観客19000人超え。

始まりの10分はかなり飛ばしたエスパルスも、シュートはなく淡々と試合が進む。

すると、フロンターレの攻撃、中村憲剛から大久保に縦パスが入り、ゴール右のネットが揺らされた。。。

と思ったら、オフサイドに救われた。

しかし、前半20分ころにコーナキックから失点。

それでも40分に、コーナーキックかフリーキックか良く解らないうちに、エスパルスのゴール!

1点を返す。(スローインからの六平のゴールだった)

しかし、またもや前半終了直前1点を返され、1ー2で前半を終わる。

後半開始早々、エスパルスは六平からのスルーパスを吉田が受け、ギーパーを交わして2ー2の同点!!

そして、エスパルスの切り札村田の投入後間もなく、試合終了間際に、石毛からのスルーパスをゴール右にたたき込み、決勝ゴール!!!

目の前での見事なゴールに、エスパルスファン総勢が大騒ぎ。

村田カッコよすぎ!

ナイスゲーム!!

IMG_1923.jpg

試合終了後、選手がゴール裏に来てくれたけれど、よく見えない。。。

これで勝ち点3を獲得。J2圏内から浮上の15位へ。

でも、まだ油断は出来ない試合が続く。名古屋、柏、甲府とあと3試合。




16時キックオフの試合は、20時前にはつくば到着。

30km走と応援で消費したエネルギーをニンニクで補給すべく、ラーメン龍郎へ。

空席3、4で即着席。

IMG_2082-d9074.jpg

ラーメン、ニンニクマシヤサイ
IMG_1924.jpg

いつもの龍郎。

ブタ、ニンニク、スープまで良。

麺は全く改良する意思がないのか、パスタ麺のまま。

それでも、二郎代替え店のレベルは依然キープ。

IMG_1926.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。