SSブログ

30km long走〜レベルアップへ [ -静岡マラソン2015で305]

2014年11月8日

明日は坂東ハーフマラソン。

昨年も参加しているが、比較的平坦なコースで走りやすい。

昨年はこのレースで自己ベストを出している大会。

でも、今年は調整が遅れており、自己ベストは考えられない。

本来はハーフマラソンに参加するより、より距離を積まなければならない時期。

よって、レースのための調整は全く考えず、今日は30km long走を強行。

気温も下がってきたし、先週の皇居30kmの積み上げもあったのか、なんとか4分54秒/kmと、4分台へ突入。

それでも、昨年同時期のlong走より、約10秒遅い。

走り終わってもあまり余裕はなく、すなわち明日のレースなど考慮していない走り込み。

明日になってみないとどのくらい脚が使えるのか解らないが、現時点では明日のレースは「強めのmiddle走」の位置づけ。

昨年のこのレースは4分07秒/km だったが、今年は4分15秒/km でいけるかどうか。




そして、カーボローディングはラーメン二郎茨城守谷店。2ヶ月ぶり。

14時の到着は、店内待ち2名。

速やかにカウンターに着席。

IMG_1927.jpg


小ラーメン ニンニクヤサイ 生卵
IMG_1928.jpg

野菜の盛りが美しい。

甘味が良く出たクタ野菜。いつものようにブタ1枚でその標高を下げていく。

続いてスープを一口すする。良くブタが出ている。アブラが溶け込み、とろみすら感じる。

麺はややデロ。そこにスープがよく吸い付いている。

IMG_1930.jpg

この日は、麺の量が多く感じ、食べても食べても丼の底から麺があふれ出てくる感覚に襲われる。。。

生卵は、終盤すき焼き二郎に。

至福のひとときであった。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。