SSブログ

つくばマラソン試走long走〜茨城守谷店 [ -静岡マラソン2015で305]

2014年11月15日

地元、つくばマラソンまで1週間。

しかしながら、あくまで今季の勝負レースは3月の静岡マラソン。

つくばのために調整する気は全く無く、この日も30km long走。

それでも、せめて気合いの方を調整するために、実際のコースを試走。

5km地点から35km地点までの30km。

IMG_3699-cfa3d.jpg

先週末のハーフマラソンの疲れが残っていたのか、あまりペースが上がらなかったが、4分59秒/km の30km。

それでも、体感的には4分50秒/kmくらいの走りだったので、良し。



走り終わって急いで向ったのは、ラーメン二郎茨城守谷店。

昼の部終了間際の14時25分頃の到着。

店内待ち席が埋まっており、直後に店閉め。

IMG_1934.jpg


小ラーメン ニンニクヤサイ 生卵
IMG_1936.jpg

甘めのクタヤサイをいつものように、ブタ1枚で食べ進める。

ど乳化スープは、アブラの溶け込みが最高。

ただ、今日のニンニクは辛過ぎて、あまりスープに合ってなかった。

麺は、守谷店にしては硬め。この麺量が多い!

今回も、食べ進めど麺が丼の底から溢れてくるような錯覚に陥る。

IMG_1938.jpg

最近麺の量がとても多く感じるようになり、最後は生卵を活用したすき焼き二郎で味変が効いて、ギリギリ完食だった。

次回からは、麺少なめか。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。