SSブログ

波崎キャンプ場 [旅行]

2015年5月5-6日

ことしのGWは、友人一家とキャンプへ。

敷地が広大なのでサイトが多数有り、連休直前でも予約可能。

今年も波崎キャンプ場へ。

まずは、そのキャンプ場から徒歩3分の、潮干狩りへ。

場所、季節も良いとのことで、スコップとバケツを準備。

友人一家おすすめのは、マテ貝狙いで、粗塩も大量に準備。

ところが、獲物はさっぱり。。。

1時間ほど粘っても、ハマグリ3個ほど。

IMG_2210.jpg

昼過ぎから早速食事の準備。

午前中は曇っていたため肌寒く感じた天気も、午後からは最高の日和に。

今回は、焼きガキ、焼き鳥、ホールチキン、ステーキにロールキャベツ。

子供たちが大きくなってくると食材の消費量も増え、調理も大変。


IMG_2215.jpg

この日もダッジオーブンはフル稼働。

4シーズン目で、使い込んでかなり黒々としてきた。

IMG_2220.jpg

明け方はやや寒くて長袖が必要であったが、それでもかなりリラックスできたGW終盤であった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。