SSブログ

横浜スタジアム〜中山駅前店 [スポーツ観戦]

2015年5月23日

開幕からの連続サヨナラ勝ちは遥か昔。

2ヶ月経って、4ー5位に低迷している。

何とかここで阪神タイガースに立ち直っていただくべく、横浜スタジアムまで応援に。

IMG_2229.jpg

ピッチャーは能見。ここまでまだ2勝と完全に出遅れている。

この日は初回から、3番に入ったマートンのタイムリーで幸先良く先制。

打撃戦になるのか、と見ていたが、打線は2回以降パッタリ。

能見は毎回ランナーを背負う厳しい投球が続きながら踏ん張っていたが、3回に同点に追いつかれる。

阪神は9回、5番福留のレフトへの犠牲フライできっちり勝ち越し。

9回は抑えの韓国人が出てくると思っていたら、能見の続投。

しかし、疲れが出たのか、同点に追いつかれてしまい、延長戦へ。

IMG_2232.jpg

延長10回、すでにマートン、ゴメスが守備固めのため交代して、全く迫力のない打線となる。

しかし、2アウト満塁から、福留が初球を綺麗にセンター前へはじき返し、2点タイムリー。

これで4ー2の勝利!

ナイスゲーム!
IMG_2237.jpg

帰りは、関内店の行列を避けるために、電車で約30分の中山駅前店の初訪問。

行列無く、大正解。

食券を買って、背後霊。

IMG_2241.jpg


小ラーメン、麺半分、ニンニク
IMG_2238.jpg

横浜スタジアムでの勝利では、気持ちよく飲んだため、あまり食べられそうにない。

そこで、麺半分のご注文。

これで、普通のラーメン店ほどの量。

初めての中山駅前店。関内出身の店主と聞いているが、その特徴は、細い麺。

これまで食べた二郎で、最細。それでも、普通のラーメンに比べたら十分太いけれど。

ブタは大振り、柔らかめが2枚。

スープもカエシが良く効いたタイプで悪くない。

IMG_2239.jpg

でも、やっぱり関内店にはかなわないか。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。