SSブログ

つくばマラソン2015 エントリー日程発表 [生活]

2015年6月20日

梅雨の合間を縫って30km走。

さすがに日中は30℃近くまで上昇するも、さほど湿度は感じないためか、まだまだ30kmは走れそう。

タイムは気にせず、快調に走る。

IMG_0107.jpg

さて、コース変更に伴う住民説明のため、遅れていたつくばマラソン2015のエントリー日程が、つくば市から発表になった。

市民枠の優先エントリーは、7月11日からである。

しかも、今回からRUNNETを介したOnlineの申し込みが出来るようになった。

例年、6月下旬の土曜日朝7時過ぎから市役所に並んでエントリー用紙を受け取っていたが、これは嬉しい変更である。

家にいて、パソコンでクリックするだけ。

一時間以上も前から並ばされ、雨に打たれることも、日差しに苦しむこともなくなった。

tsukuba-marathon-2015-course-map-01.jpg

ところが、募集人数は、フルマラソン15000人と、ここ5年の14000人前後と大して変わらない?

最終的に何人走ることになるのかは解らないが、今回のコース変更は、あくまで安全性を優先した変更ということか。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。