SSブログ

第20回葛西臨海公園ナイトマラソン [Jog二郎]

2015年7月3日

梅雨の真っただ中に開催される本大会も3回目の参加。

一度も雨に降られない不思議な大会。

仕事を片づけて急いで駆け付けたが、7時前の段階では開催も危ぶまれるほどの大雨が、車のフロントガラスを叩きつける。

その雨が、西の空が明るくなってくるとともに、ピタッとやんだ7時30分のスタート直前。

気温25℃も雨上がりで湿度が気になる。

10kmレースなので、押し切り気味な走りのテストをしてみよう。

既に汗が噴き出してきた前半 3分57秒/km 

このペースで行ければ自己ベスト。

感覚ではこのまま後半も行けると思っていたが、やはり暑い 後半4分9秒/km

10km  40分38秒 4分3秒/km

昨年の40分8秒より遅いが、暑さ湿度を考慮すれば、まずまずか。

名称未設定 1.jpg


そして、こちらも3回連続、葛西から車で約25分のラーメン二郎亀戸店へ。

閉店15分前の到着は、背後霊の2番目。

名称未設定 2.jpg

小ラーメン、ニンニクヤサイアブラ味玉
IMG_2289.jpg

ニンニクの変わりにアブラが投入されており、ニンニクを追加してもらう。

この亀戸が大当たり。と言っても1年ぶりなので、この味が定着しているのかどうかは解らない。

アブラの層に覆われた醤油ガッツリスープは、ブタのうま味がたっぷり。

そのアブラの層のお陰で、最後まで熱々の麺は、やや太めでウェーブのかかった太目の麺。モチモチ感。

そして、存在感たっぷりのブタも、分厚いのにフワフワ食感。

IMG_2290.jpg

年に一度ではもったいない。夏の間に再訪問だ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GARMIN 220J東京ドーム 首位攻防戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。