SSブログ

LSDシーズン突入〜ひばりケ丘駅前店 [Jog二郎]

2015年7月19日

この3連休中に梅雨が明け、Jog二郎にとって、走るのも、食べるのも、最も厳しいシーズンがやって来た。

3連休はセット練習には絶好。

とは言え、週末の30km long走は、当分自粛、無理。

このため、暑さの中、折角のセット練習でもメニューは乏しい。

ジョギングかLSD。

比較的時間があったので、3連休中、3時間→2.5時間→2.5時間 のLSD3本。

LSDながら、脚は十分持ちこたえられるが、暑さで体が動かなくなる。

通常、給水は1ヶ所のコースであるが、この日は2ヶ所目でも水を取る。

24km強で3時間。



午後の時間も有り余っているので、2年ぶりのラーメン二郎ひばりケ丘駅前店へ

名称未設定 1.jpg

閉店30分前の到着も、行列10名程度。最近は外待ちに椅子が用意されているようだ。

驚いたことに店内エアコン故障中らしく、ドアや窓が全開で、扇風機が大活躍。

こんな暑い日に、着席は麺茹で鍋の真向かい。扇風機が熱風を運んでくる地獄のポジション。


小ブタラーメン ニンニクヤサイ
IMG_2306.jpg

ブタもニンニクも、このヤサイに埋もれている。

他店にはない、この白色スープがたまらない!

とろみもあって、ゴクゴク飲めてしまうが、危険。

ブタは4枚。バラ系。柔らかくトロトロ。

野菜を消費するのにこのブタを2枚使った。

IMG_2307.jpg

麺はちょうど良い茹で加減で、比較的細目。


少し遠いけど、もっと頻繁に寄りたくなった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。