SSブログ

7月 月間217km [Jog二郎]

2015年7月31日

暑い7月は、これまでの週末ロング走は無理。

代わりにLSDで長い距離をゆっくり走る。

すると、6月までは週末のポイント練習として、30kmロング走 + 3時間LSD で 54kmほど距離を稼げていたのに、

暑くてロング走が走れない7月は、週末のポイント練習として、3時間LSD +2.5時間LSDで 45kmほどしか走れない。

自動的に、月間走行距離も短縮されてしまうことになる。

マラソン練習は距離ではなく走りの質、とは言うものの、サブスリー達成を目標にしているうちは、月間200kmは死守したいところ。

LSDシーズンが始まったこの7月。

3連休があったにも関わらず、LSD5回に終わってしまった7月だったが、一方、平日のjogやmiddle走をコツコツ頑張ったため、月間走行距離は、217km。

8月も油断は出来ない。猛暑日が続きそう。。




そこで、月末の金曜夜の部、ラーメン二郎茨城守谷店へ。

8時20分ころの到着も、店外10名程の行列。

土曜夜、日曜日が定休となった今、金曜夜の行列は免れない。

IMG_3307.jpg

それでも、30分程でカウンタへ。

寸胴がよく見得る位置だったが、スープの白濁具合がまれに見る白さと、とろみ具合が良く解る。

小ラーメン、ニンニクヤサイ
IMG_2311.jpg

ロット8人で大がいなかったせいか、いつもの量の小のご提供はうれしい。

そのスープは、かえしが加えられると、さほど白さが感じられない。

でも、とろみはたっぷり。ゴクゴク飲めてしまう。

危険なスープ。

ブタは、端ブタが入っており巨大。

ヤサイと共に片づける。

麺量も程よく、大満足の一杯。

IMG_2312.jpg

そう言えば、松戸駅前店の店主が替わったようだ。

開店日には行けそうにないが、近いうちに立ち寄ってみよう。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

S

月間200km超、、、この季節にすごい。。。自分は100kmちょいで精一杯です。
by S (2015-08-13 12:04) 

nozawa

Sさん、
コメントありがとうございます。
200kmでもゆっくりです。しかも、つくばの道路脇には街路樹が多いので、午前中であれば、日陰の中を走れることが大きな利点です。
夏は、距離ではなくゆっくりじっくり走ることが大切です。
by nozawa (2015-08-18 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。