SSブログ

8月 月間252km〜栃木街道店 [Jog二郎]

2015年8月29日

暑くて走れない、と言い続けながら、LSD中心で252kmは良く走った。

8月は、LSD 7回、long走 2回、middle走 1回、その他。

先月の217kmを上回る距離。



また、昨年8月の241kmをも超える。

ただ、注意しなければいけないのが、昨年はこの8月の疲れから、怪我(左股関節痛)をしてしまい、9月は全く走れなかった。

このため、走り込み期の開始が例年より1ヶ月遅くなり、11月のつくばマラソンで伸びずに、3時間19分。

勝負のはずの3月静岡マラソンも、サブスリーを目標に掲げることが出来ず、3時間4分。



今月の252kmは、かなり疲労が来ているはずなので、各ランニングでは十分にアップを行い、走り出しのペースもゆっくりから。

秋のレースは10月の「東京30K」からと、まだ時間があるので、慌てずにジックリ行こう。




一方、慌てないといけないのが、ラーメン二郎栃木街道店の「つけ麺」

ここのつけ麺は、例年比較的長期にわたって提供されるが、行ける時に行っておきたい。

午後2時半の到着は、店外3名ほど。案外すいている。

IMG_2330.jpg


つけ麺、ニンニクヤサイ、生卵
IMG_2332.jpg

ホームの茨城守谷店が、昨年、今年とつけ麺をやってくれないので、なかなか食べることが出来ない、二郎のつけ麺。

濃いめのスープには、ゴマ油とラー油が浮かぶ。ややトウガラシの辛さも感じる。

僅かに酢も入っている様子。

冷水で良く〆られた麺は、冷涼感がある。

やや硬めで、アゴが疲れる。

ブタは丼の深くに沈んでおり、かなり厚での腕とバラが1枚ずつ。

IMG_2333.jpg

麺が見た目より多く、最後は生卵をスープに投入して完食。

なかなかの出来のつけ麺だった。


ただ、二郎のつけ麺を食べて毎回思うのは、やはり胃に入るアブラの量が足りないためか、わずかな物足りなさ。

次回は、普通の小ラーメン、と思ってしまう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。