SSブログ

つくばマラソン2015 前日 [ -静岡マラソン2016でサブ3]

2015年11月21日

つくばマラソン前日恒例の、勝負を無視した2時間LSD。

週末のポイント練習として、2時間LSD + 強めの42km long走

ただ、地元開催のつくばマラソンであまり恥ずかしいタイムも出せないので、それなりに頑張らなければならないところもある。

IMG_2513.jpg

自宅からのLSDは、スタートラインから5kmほど行って折り返し。

筑波大学構内は、前日調整に余念がないランナーが多かった。

IMG_2515.jpg

すでに距離表示が設置されていて、37km地点までで折り返し。

IMG_2520.jpg

ラスト1kmの急坂。毎年ここはハーハーゼーゼーで、最後の力を振り絞る。

IMG_2516.jpg

LSDはちょうど2時間で終わったけれど、レース前の最終刺激をまだ入れていなかったので、LSDの後に1kmレースペースで仕上げ。

最近の30km long走のタイムが4分47秒/kmまでしか上がっていないし、前週のひとりBoston marathonの疲れも考えられるため、明日のつくばマラソンは、4分30秒 で行って、3時間10分 がターゲット。


そして、こちらも恒例、前日カーボローディングは茨城守谷店。

3時過ぎの到着で、店内待ち3名ほど。

IMG_2521.jpg

すぐ着席で、

小ラーメン ニンニクヤサイ 生卵
IMG_2522.jpg

この日は小にも関わらず麺量が多く、十分な糖質を補給できた。

しかも、茨城守谷店にしては珍しくかなりの硬麺。

スープはブタが良く溶け込み、ゴクゴク飲めてしまう。糖質と同時にミネラルもたっぷり補給。

ブタは、フワトロとややフワの組み合わせ。

最後は生卵ですき焼き風に。

IMG_2523.jpg

これで、明日はパワー全開間違いなし!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Boston jog〜Yume wo K..つくばマラソン2015 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。