SSブログ

走り込み期突入〜松戸駅前店 [ -静岡マラソン2016でサブ3]

2015年12月12日

3月6日の静岡マラソンに向けて、年末年始を挟んだ12月と1月は、マラソントレーニングの核となる「走り込み期」

1週間で、ミドル走→ロング走→LSDの3本立てを回していく。

その中でも、最も距離の長いロング走が特に大切。

昨年まではこのロング走は30kmだけしか行っていなかったが、今年からは、隔週で30km→35-40kmを交互に取り組んでいく。

そしてこのロング走の練習でのタイムが、実際の3月のレースの予測タイムに直結する。

即ち、このロング走のタイムが、30kmでレースペースより15-20秒遅い 4分30-35秒/km、35-40kmロング走でさらに15-20秒遅い 4分45-50秒/km で、ある程度余裕を持って走れることが目標。

この日は、35km走。

前日の忘年会疲れも有り、苦しい走り出しも、中盤盛り上げ、最後粘って、4分58秒/km

まだまだ走り込み期真っただ中なので、これから徐々にあげていこう。




そして、開店10分前の、松戸駅前店へ。

行列18人程度で、開店時店内着席ならず、30分ほど外待ちに…

新しい店主になってから2度目の訪問。

その店主、前回10月の訪問時に比較して格段に体重増加。特に下腹から脇腹にかけて、Tシャツが不自然に盛り上がっている。

名称未設定 1.jpg


小ラーメン、ニンニクヤサイ
IMG_1336.jpg

盛りは豪快。

ヤサイコールしただけで、この盛りつけ。しかも、その野菜は甘くて美味しい。

時折スープをすすりながら、ヤサイを食べ進める。

スープは乳化。ブタの甘い香りが豊富。ゴクゴク飲めてしまう、危険な香り。

IMG_1337.jpg

ブタは大振りが2枚。

1枚は腕。もう1枚は巻きブタ。どちらも柔らかい。麺の香りも良い。

短めの麺で食べやすい。


いつもの茨城守谷店とは明確に差別化された松戸駅前店。

半年ほど前は行列はきつくなく気軽に来ることが出来たが、この美味しさに引きつけられた長蛇のため、最近では気合いを入れての訪問が必要だ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。