SSブログ

第60回有馬記念 [スポーツ観戦]

2015年12月26日

23日のハーフマラソン参加の後、銭湯に行ったため湯冷めをしてしまったのか、1年ぶりの風邪で、今週末のポイント練習は回避。

ロング走のペースが上がってきて、週半ばのハーフマラソンでは自己ベストとあっては、疲労が貯まっていることも考えられ、ちょうど良い休養かも知れない。

そんな日は、10年ぶりに馬券を購入するために、浅草のwindsへ。

IMG_1347.jpg

週末の走り込みが出来なくなって、全くの思いつき。

出走馬も知らず、慌てて新聞を開ける。

本線は秋の天皇賞を勝った、ラブリーデイ

この秋にはジャパンカップも走っており、厳しいローテーションからこちらも疲労蓄積も考えられるが、本線は変わらない。

相手は話題のキタサンブラック

菊花賞は勝ったとは言え、今回は古馬相手にカンタンには勝たせてもらえないと思うが、あくまで話題性…




ところで、年末になって普段は開店していない、土曜の夜の部や日曜に営業をし出した、茨城守谷店。

年度末で、年間売り上げの追い込みに入ったか。

その土曜夜の部。店外5名ほど。

IMG_2354.jpg

小ラーメン ニンニクヤサイ
IMG_1340.jpg

通常では営業時間外といえども、高品質は保持している。

甘いヤサイの下には、サシの入った厚手のブタが2枚。

それを取出し、ヤサイを片づける。

弾力のある麺は、最近短くなったようで、箸でカンタンに持ち上がらるようになった。

以前は、麺をスープから引きずり出すのに一苦労であったが、非常に食べやすくなった。
IMG_1341.jpg

終盤は、生卵を使ったすき焼き二郎でしめて、ご馳走さまでした。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 4

S

僕は思い入れあってゴールドシップ、ルージュバック、ワンアンドオンリーにちょこっと投資しました。今年初めて競馬を1年間フォローしましたが、1年の締めくくりっていいですね。
ワンアンドオンリーはダービーで何気に注目してたら勝っちゃって、その時馬券は勝ってなかったんですが、心から離れず見守っております。その後は鳴かず飛ばずですがここらで一発お願いしたい。
ルージュバックには天才少女の誕生を願いたい。
ゴールドシップが勝つと格好いいですよね〜。
by S (2015-12-27 12:50) 

nozawa

Sさん、
コメントありがとうございます。
一年もフォローされていたとは驚きです。きっとゴールドシップでしょう!
引退レースのようですので、綺麗にしめてもらいたいですね。
by nozawa (2015-12-27 14:21) 

S

ゴールドシップ、一瞬「!!」と思わせてくれましたが、全体的にテンション低めでしたかね。。。「投資」は「納税」に変わってしまいました。。。
by S (2015-12-27 15:44) 

nozawa

Sさん、
コメントありがとうございました。
お互いレースは楽しめたのではないでしょうか。
来シーズンはもう少しJRAに注目していこうと思っております。
by nozawa (2016-01-03 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。