SSブログ

東京マラソン2016 EXPO [ -静岡マラソン2016でサブ3]

2016年2月27日

勝負レースとしての東京マラソン2016は叶わなかったけれども、翌週の静岡マラソンへ向けての最終調整。

昨年までは、本番一週間前となれば疲労回復を主体とし、走っても距離は短め、ペースは遅め。

最終調整は本当に難しいところだが、この調整も含めて実力を表現するのがフルマラソン。

この辺で、ややパターンを変えてみようということで、少しだけ強めの最終調整にチャレンジ。



今日は、20km ビルドアップ走。

5分/km弱から入って、5km過ぎから15kmまでの10kmを4分45秒/km、最後の5kmは4分30秒/km。

ほぼ体感で走ったものの、想定に近いタイムで走破。


やや疲労気味の、昼前から東京ビッグサイトで開催されている、東京マラソンEXPOへ。

IMG_2537.jpg

昨年と比較し、EXPO会場の設営が大きく変化しており、やや戸惑う。

昨年までは、選手受付〜EXPO展示会場までがワンフロアで開催されていたため、まとまっているため見やすい感はあったものの、かなりの混雑感もあった。

これを今年は2フロアに変更。

即ち、選手受付と展示の一部をワンフロア、残りの展示をもうワンフロアと分離させた。

これで、展示の混雑感はかなり解消。

非常に見やすくなったし、各イベントの行列もかなり解消。


お腹が空けば、B級グルメフードコートが新設されている。

IMG_2539.jpg

もちろん、富士宮焼きそば大盛り600円をチョイス。

さきほどサンプル配布されていたノンアルコールビールと組み合わせて、お腹一杯。

来年こそは、選手としてここを訪問したいところだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結城10k 2016東京マラソン2016応援 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。