SSブログ

東京30K〜千住大橋駅前店 [ -古河マラソン2017でサブ3]

2016年10月8日

今シーズン最初のレースは、昨年同様「東京30K秋」でスタート。

今季は、レースは出来るだけ控えて最小限の参加とし、老体を温存する作戦。

それでも、本レースは数少ない30kレースとして、貴重な存在。

レースというより、練習の位置づけ。

IMG_1825.jpg

タイムによるグループ分けも、昨年までのペース表示から、フルマラソンの目標タイム別に切り替わった。

どちらにしても、今の状態では4分台/kmはややきつい。

練習では、40km走でまだ4分台/kmで走れていない。。。

無理はせず、しっかり練習との意識で、5分/km、3時間30分のグループに。

スタート時はかなり遅い印象であったが、それでも20kmを過ぎてくると、脚にじわじわくる。

時折小粒の雨が顔を濡らすが、幸いさほど影響がない程度。お陰で気温も控えめ。

練習不足にしては、5分/kmグループでも良く走れた方。

4分53秒/kmとまずまず。

これを機に、練習でもペースを上げていこう!まずは、4分台の突入だ!


そして、30kmを走って消費したエネルギーは、こちらで補充。

IMG_1828_edited-1.jpg

ゴール後、雨が降り出し、行列時は傘が必要に。

30分ほど待って、店内へ。

小ラーメン、ニンニク
IMG_1826.jpg

約一年ぶりの千住大橋駅前店。最近ではバイト助手が見つからず、臨休が目立っていたが、ようやく安定営業に入った様子。

いつもの、茨城守谷店や松戸駅前店では感じない、麺の独特の小麦の香りが鼻に心地良い。

IMG_1827.jpg

そして、このスープを覆うアブラの層がたまらない。スープも2口、3口いってしまう。

今年も都内のレースに数多く参加予定だが、その時はjog二郎にしよう!

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 4

修造

待ってました!
by 修造 (2016-11-06 19:30) 

S

お疲れ様です!
僕の方はてれてれ走ってますが、距離がだいぶ伸ばせるようになったかな〜、って感じです。目標は来年の横浜マラソンに定め、自主練に励みます。
by S (2016-11-08 18:49) 

nozawa

修造さん、

コメントありがとうございます。
しばらく放置してしまいましたが、なかなかペースは上がりそうにありません。。。
by nozawa (2016-11-19 15:10) 

nozawa

Sさん、
コメントありがとうございます。
横浜って、開催が春から秋に変わったのですね! 次回春が一度飛ばされてしまう印象です。その分トレーニングを充実させてください!
by nozawa (2016-11-19 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。