SSブログ

東京マラソン2017応援 [スポーツ観戦]

2017年2月26日

今年も東京マラソンには落選してしまったが、職場の先輩が当たったので応援に回る。

茅場町の、10kmと28kmの二回応援できるポイントへ。

IMG_2078.jpg

トップ集団を10kmで確認するも、はやくも日本人選手は脱落して見当たらない。

折り返してきて28kmでは、トップは優勝候補キプサンブとチュンバ選手。

IMG_2081.jpg

あっという間の過ぎていき、二人ともまだまだ余裕。

結局、キプサングが優勝し、2時間3分台の好タイム。

女子の優勝タイムを見ても、やはりコースが新しくなって序盤の下り基調に加え、中盤以降フラットコースは、来年以降も好タイムが期待できるコースになりそうだ!

東京マラソン2018は是非走ってみたい。

そして応援で冷えた体を温めるのは、タンメントナリ

本当は、蒙古タンメンデビューを考えていたが、行ってみた御徒町店で、驚異の30人越えの行列。

しかも、全く動く気配がない。

あえなく断念し、上野まで歩いてトナリへ。

どうやら従来のタンメンに加え、新メニュー味噌タンメンが出ていたので、迷わずチョイス。

他にも、焼きそばなども新メニューに加えられていたが、店頭の写真を見る限りあまり魅力なし。

味噌タンメン 大盛り
IMG_2082.jpg

今回、野菜がかなり大盛りで、麺に行き着くまでにその野菜を食べるのが大変。

二郎の「ヤサイマシマシ」に相当するくらい。

でも、味噌のダシは良く効いており、レギュラーメニューの中では今後人気になりそう。

IMG_2083.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

立川10kスピード練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。