SSブログ

ベストスコア〜92 [生活]

2017年7月1日


ここ数年は、年3回の社内コンペ+アルファ程度しか回れていないゴルフ。


スコア的には、2014年のベスト97には遠く及ばない100そこそこが精いっぱいと、ゴルフへの熱意も減衰傾向。。。


今年春のコンペから4ヶ月経過し、職場同僚で近場のつくばねカントリーへ。


名前の通り、筑波山のふもとに位置し、初めてのコースであるが起伏の激しさが容易にイメージされる。


E7AD91E6B3A2E5B1B1-5465f.jpg


今回はコンペではないものの、念のために前日に練習場へ。


ところがここでたまたまアイアンの感覚が良く、距離もこれまで以上に出ている感じ。またドライバーのスライスも減少し、良い印象でコースへ。


img_0.jpg


当日は、7人2組。


INの出だしの打ち下ろしで、ドライバーが飛んで、2打目の6番アイアンのヘッドを返す体感が非常に良く、早速パーオン。


このホールパーと、好調の予感。


OUTに入ってスコアーを意識した途端、7→7→7と崩れかけたが、終わってみると、


44→48 の 92


と、一気に自己ベストを5打も更新!!!



ただし、各ショットが良かったものの、このつくばねカントリーは山の麓のためか距離が短め。


通常、レギュラーティーであれば6500yard程度が基本。


ここは、5500yardと明らかに短い。


これまでパーオンは18ホールで一度か二度あれば良い方。


本来飛距離が足りない点を補ったのかも知れない。


次回、社内コンペは11月に2度。


この流れで上位に進出したいものだ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。