SSブログ

第52回SuperBowl [スポーツ観戦]

2018年2月5日


Patriotsファンを11年。


毎年のプレイオフ参戦は当たり前。


そして、その間Super Bowlへは今年で5回目という、驚異的な確率。


今年は2年連続のSuper Bowl出場。


この時期、毎年恒例のHootersでの観戦は、連覇を狙うPatriotsファンであふれ返っている。


朝8時の到着で、いつもの大画面モニターの前に陣取る。


1ドリンク2000円はやや贅沢に感じるが、Super Bowlを獲得すれば安いもの。


IMG_2832.jpg


今年はVickingsのホームMinneapolisにて開催。


相手はEagles。


控えQB Folesでプレイオフを勝ちあがってっきたが、そろそろ実力を露呈しそうな頃。


ただ、Eaglesには元PatriotsメンバーのRB Blountが活躍中なのが気になるところ。


IMG_2833.jpg


さて、いつも出だしが悪いPatriosは、first driveでFGで3点獲得と幸先が良い。


脳震盪から復帰して大活躍が期待されているGronkowskiは、前半厳しいマークにあい、わずか1キャッチも、後半建て直し、立て続けに25ヤードほどの2キャッチを披露し、その後2TDと大活躍。


終盤予定通り追い上げ、第4Qで逆転ドライブの矢先、残り2分10秒でまさかの悲劇!


自陣30ヤード付近からの攻撃、Bradyは近くでwide openになっている、WhiteやHouganに気がついていたものの、ここから距離の長いパスが欲しかったのか、ワンテンポ遅らせて(溜めて)深いところにパスを送ろうとするが、わずかの差で相手DFにつかまりファンブル→ターンオーバーを許してしまう。


残り時間がないところで、このプレイが大きかった。その後FGを与え、8点差で残り1分。


昨年の大逆転のイメージたっぷりであったが、無残にもタイムオーバー。


最後はぼう然とモニターの前で立ち尽くすだけであった。


NFLの今季シーズンが終わってしまった。






このまま帰宅するにはあまりに寂しいので、新橋からほど近い「ラーメン二郎三田本店」へ3年ぶり。


平日昼過ぎは12-13人の待ち。


サクサク進み、10分ほどで麺上げの向かいの席に。


ところが本日のおやっさんは、麺上げをしておらず、ヤサイ担当と助手2人の指導担当。


ほとんどトークもなく、寂しい限り。


名称未設定 1.jpg


小ラーメン麺少なめ、ニンニク増しヤサイ増し

IMG_2841.jpg


本店ではこれまでヤサイコールをしてもほとんど量に変化ないのが通例。


ところがこの日のヤサイは明らかに山盛りだ。


スープも珍しく乳化系。麺は硬めの茹で具合。


ニンニクの刻みがより細かくなっている。


自分としては好みの傾向であるが、従来の本店とはやや異なる傾向。


IMG_2842.jpg


この変化を楽しむのもラーメン二郎。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。