SSブログ

人間ドック〜DJ二郎茨城守谷店 [Jog二郎]

2018年4月20日


今年も春の人間ドックの季節。


今回も昨年に続き、胃内視鏡を希望していたけれども、すでに半年先まで埋まっていると言う状況。


やむなく通常のバリウム検査に。


すると、検査前の一週間は禁酒をしたはずなのに、


「胃粘膜が荒れていますね。胃炎ですね。」


との診断。


昨年の内視鏡でも同様なことを言われていた。


慢性胃炎。。。




ただ、それ以外は問題なく、総合判定は良好。


IMG_3150.jpg



午後3時にはすべて終了し、安心して夕方からDJ二郎守谷店へ21.5km。


出発時気温20℃とやや高めながら、5分22秒/kmで到着。


本日は、人間ドックも終わったことだしビールが飲みたくなり、二郎守谷店手前にある、以前から気になっていた中華料理屋に突入。


走りの疲労を餃子とビールx2で解消。


ビールは普通の中ジョッキ。餃子も大振りで好感。


IMG_3155.jpg


食後は、ここから徒歩5分ほどの茨城守谷店へ。


金曜日の7時頃の到着で、店外行列3名。


IMG_3157.jpg



小ラーメン、少なめ、ニンニク、生卵

IMG_3159.jpg


既にビールと餃子が入っているので、自動的に少なめに。


スープの水面も低く、確実に麺は少なめになっているようで安堵。


麺はややデロで、口の中に入れてすぐに飲み込めそうは柔らかさ。


スープやアブラを良く吸っている。


ブタはいつもの2種。


巻きバラとガチの2枚。


IMG_3160.jpg


ビールを飲んでも、麺少なめならば美味しく食べられる。



帰りは、南守谷→守谷→つくば と電車で帰宅。


平日なので、特にTXは社内が混雑しており、汗とニンニクにまみれた迷惑な客だったに違いない。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。