SSブログ

DJ二郎〜亀戸店DNF [Jog二郎]

2018年5月6日


この日で大型連休も最終日。


特に予定もなかったが、6月になり雨や暑さで実施が困難になるDJ二郎を今のうちに試みる。


しかしながら困ったことに、連休最終日だというのに、茨城守谷店(23km)は日曜定休、期待の松戸駅前店(42km)は連休の疲れか臨時休業。


千住大橋駅前店(53km)や小岩店(49km)も微妙な距離にあるが、いずれも日曜定休。


すると、その次に近く確実に開いているのは亀戸店となる。


その距離、54kmは少し遠くチャレンジング。




IMG_3230.jpg


昼の部の営業は2時30分までなので、54kmを6時間で走るつもりで、朝の7時に家を出る。
朝のスタート時こそ爽やかな気候ながら、距離が進むにつれて気温上昇。
ザックに積んだ飲料水の消費が激しくなってくる。


IMG_3231.jpg




まずは、日曜定休の茨城守谷店の前を通過。23km地点。


IMG_3232.jpg


ここから利根川の長い橋を渡って、柏方面へ。


柏市内の6号線と16号線との交差点で30km。


柏を過ぎてからさらに暑くなり、ザックに背負っていた合計1.2Lの水を飲みきってしまう。


と同時に、ここまでの疲労が一気に噴出。


柏〜松戸間の6号線は4つの上り下りがあるが、体力が徐々に奪われていく。


まだ正午前なのに、気温はすでに30℃。


松戸駅前店の2km手前のコンビニで給水するも、脚のバネが著しく低下しており、その後の走りは一向にペースが上がらない。


何とか、松戸駅前店まで到着。


IMG_3233.jpg


ここから亀戸店まで、12km。


必死で行けばたどり着けないことは無いかも知れないが、DJ二郎で最も大切な、走りきった後には行列に接続し、並ばないといけないことを忘れてはいけない。


体力、特に脚力を消耗してしまうと並びに堪えきれず退却となり兼ねない。。。


体力の消耗と同時に、食欲も低下してきた。


もう一度、松戸駅前店で、臨休の張り紙をよ〜く見て考えること、やはりここは棄権。


亀戸店へは、DNF。



松戸駅前のモスバーガーで休憩し、電車で帰宅。


368542.jpg


この暑さから、今季のDJ二郎も最終回だろう。 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。