SSブログ

走ろう日本〜大濠公園 [走ろうにっぽん]

2018年7月31日


仕事で出張、家族との旅行など、知らない土地に行くと「走れるコースはないか」と自然と気になってしまう。
そんな時のために、ランニングコースという観点から全国の推奨コースを都道府県別に掲載して有るサイトが、走ろうにっぽん

今回は福岡市内でランナーの聖地と言われている、大濠公園コース。
一周は全長2.0km だが、宿泊地からの往復し、大濠公園を3周。






スクリーンショット 2018-08-09 22.08.12のコピー.jpg


宿泊地が中洲だったので、そこから天神を抜けて西に向うが信号多数。


ストレスが蓄積する走行が、大濠公園に到着するまでの約3km続く。


大濠公園は福岡市のど真ん中にあり、池の周りがゴムチップ舗装のジョギングコースに。
道幅も十分で非常に走りやすい。
朝7時前に到着すると、すでにランナー多数。
ランナー密度は、皇居よりも高いようだ。


IMG_3698.jpg



朝7時前に到着すると、すでにランナー多数。
ランナー密度は、皇居よりも高そうだ。


IMG_3701.jpg


平日の早朝だというのに、この人出に驚きである。
この日は薄曇りで日差しがないぶん走りやすい。


大濠公園のとなりは、数々の名勝負を繰り広げてきた福岡国際マラソンの発着地点、平和台陸上競技場が有る。


IMG_3721.jpg


公園内にはトイレや自販機も程よく設置され、ランナーには好環境のジョギングコースだ。


IMG_3710.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。