SSブログ

走ろうにっぽん〜HAT神戸 [走ろうにっぽん]

2018年11月2日


仕事で出張、家族と旅行など、知らない土地に行くと「走れるコースはないか」と自然と気になってしまう。


そんな時のために、ランニングコースという観点から全国の推奨のコースを都道府県別に掲載しているサイトが、走ろうにっぽん。


今回は、あまり時間がとれない中、神戸市内での短い距離。走った後はすぐそばの天然温泉に入れるところが大きな利点。


この温泉なぎさの湯はランステ仕様になっていて、ランナーのためにロッカーと更衣室が用意されていて好印象。




名称未設定 1.jpg


1周3kmの、海沿いに良く整備されたジョギングコースをゆっくりめで走る。


夜だったのでよく見えなかったが、昼なら六甲山、三宮の街並みの眺めも楽しめそう。


コースは幅10m以上有り、かなりの余裕。


一部ウッドデッキのプロムナードも有り、海沿いには釣り人が多かったが、それ以上のランナーが走りを楽しんでいた。



IMG_4105.jpg


Jogで2周、6kmほど走ってから、天然温泉なぎさの湯へ。




帰りには、六甲道まで脚を伸ばし、京都の「ラーメン荘 夢を語れ」の流れを汲む、「歴史を刻め」へ。


当然、つくばの「俺の生きる道」も親戚関係。


行列は約30名、100%学生。


オジサンは完全に孤立状態で、行列の中90分立ち尽くす。


IMG_4107.jpg


ブタ入りラーメン ニンニクヤサイ 生卵

IMG_4108.jpg


空腹感半端なく、たまらずブタ入りをチョイス。


ブタはブロック状のものが7、8個。


いずれも柔らかく、口の中でとろける食感。


ヤサイの上に乗ったブタかすアブラを端によけ、次にシャキヤサイを片づける。


麺は、ラーメン荘にしてはやや太目で、ゴワゴワ麺。


歯ごたえ十分で、明らかに富士丸系。


ただ、硬めの太麺が丼に沈んでいるためか、盛りの割には麺量はさほどでもなく、あっけなく完食。


危うく、すき焼き麺にするための生卵を使わずに終わってしまうところであった。。。


IMG_4109.jpg


神戸六甲道にあっても、ハイレベルを維持しているラーメン荘系列店であった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。