SSブログ

今季ここまで順調な仕上がり! [ -古河マラソン2019でサブ3]

2019年1月3日


今季の練習も、走り込み期間真っただ中。


今のところ順調に進んでいる。


秋口からの10kmミドル走では、昨年まで4分15秒/kmが精一杯だったのに、ここまで安定して4分10秒を切れている。


加えて、30kmロング走では、昨年までピーク時でも4分30秒までであったが、今季は有る程度の余裕を持って4分25秒が続いている。


すでに、昨年を上回るペースで練習が出来ており、まだ本番の古河はなももマラソンまで9週以上もあるなかで、レース5週前の仕上がり具合。


確実に昨年を上回る出来を実感。


IMG_4411.jpg


ケガ、特に疲労のたまるこの時期に頻発する腰痛、風邪なども皆無。


毎年悩まされる慢性疲労には、加齢の影響もあり年々敏感にならざるを得ないが、今のところ走りに影響する疲労はなし。


9月10月12月と、月間走行300kmを達成しているわりには、リカバリーがうまくいっているであろうか。


そんな中、左腿裏のハムストリングに違和感発生中。


ロング走の中で微かに感じたり、普段の歩行にも影響がある時も。


ただ、走れないほどではないので、今後走りながら治していくことになるが、今季はここまで練習も順調に進んでいることから、今週1週間は週3回のポイント練習を休んで回復に努めよう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。