SSブログ

梅雨明けLSD〜松戸駅前店 [Jog二郎]

2014年7月20日

折角の7月の3連休。距離を稼ごうと思ったけれど、金曜日の飲み会で体調を崩し、土曜日はオフ。

その分、日曜日にLSD。

もう熱くてlong走は一時中断で、LSDへの切り替え。

24kmを7分05秒/km




そして午後から松戸駅前店へ。松戸は、夏になるとスープが変わる様なので、期待しての訪問。

1時過ぎ到着も、待ち10名程度。

IMG_1697.jpg


小ラーメン、ニンニクヤサイ
IMG_1698.jpg

折角、夏仕様のスープに期待したものの、スープの量が極端に少なく、見えない。。。

IMG_1700.jpg

う〜ん? 画像からは解りにくいが、確かに乳化系スープになっている。

硬めの麺は歯ごたえがあって良い。

ブタも厚みがある柔らかいもの。

その夏仕様のスープは、ブタのコクがたっぷり。いつもの非乳化より好みである。

夏でも、エアコンが局所的に効いている店内は、快適。

次回訪問が楽しみだ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

疲労のlong走〜千住大橋駅前店 [Jog二郎]

2014年7月12日

先週末は、金→土→日で、10kmレース→30km long走→3時間LSD とタイトなスケジュールであったためか、週の中ほどで腰痛も発生し、今週末のlong走がきつかった。

30kmで5分/km程度を想定していたが、決して速いペースではなかったものの、10kmの時点で30kmは走り切れない、ということで折り返して20km走に。

確かに気温も25℃を超えており、暑さもあったが、疲労のためだと思う。

汗でグチャグチャになり、そのため今シーズンの体重は最軽量を記録。



これだけ疲れてもお腹は空く。

午前の部閉店間際の、千住大橋駅前店へ。

行列5、6人。それでも5分ほどで店内へ。扇風機が効いており、心地よい。

IMG_1679.jpg


小ラーメン 麺少なめ ニンニクヤサイ
IMG_1680.jpg

麺少なめを頼んだのに、小とあまり変わらない印象。

シャキ野菜と、それに埋もれたブタ。

ブタは厚切りでサシが入った優良品。

麺はいつものデロ麺は健在。

でも、麺、スープともあまり熱くなく食べやすいのは好印象。

この辺は、夏仕様になっているのか?

IMG_1682.jpg

いつもの1cmにもおよびアブラの層は、今日は控えめ。

それでも良いスープが出ていた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

第17回葛西臨海公園ナイトマラソン [Jog二郎]

2014年7月4日


わざわざ平日金曜日の19時30分からの10kmレース。

降りそうで降らなかった雨に一安心。

お陰で気温は昨年より低め、20℃程度。

日ごろスピード練習はしていないし、タイムは度外視の10kmレース。

スタート時は一帯が暗闇。

どうしても視野が狭くなり、スピード感覚が当てにならない。

GARMINとにらめっこの一周目の5km。3分57秒/kmくらいで走行

後半の2周目も、暑さがブレーキになることは最小限となり、4分3秒/kmでゴール。

昨年の42分39秒を大きく上回る、40分8秒。

IMG_1674.jpg

この気温で、このタイムは悪くない!

タイム的には、昨年10月、つくばマラソン前の流山10kmロードレースのタイム、40分57秒並み。

この時期、夏を挟んでこのレベルからの上積みがあると考えると、今シーズンのタイムが期待される!



そして、ラーメン二郎亀戸店訪問も昨年同様。

閉店間際の21時20分頃の到着。空席2ー3席。

IMG_1675.jpg


小ラーメン、ニンニクヤサイ
IMG_1676.jpg

亀戸店のいつものライトなスープ。

麺は弾力があるプニュプニュ感が良い。目黒店を思い出す。

そしてブタが良いのも、いつもの亀戸。

今回やや小ぶりながら、柔らかく口の中でとろける感覚。ブタ入りにしておけば良かった。。。

いつも思うが、このブタにして、なぜライトなスープ?

IMG_1678.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

3年ぶり 6月月間200km達成〜茨城守谷店 [Jog二郎]

2014年6月29日

梅雨時の6月は、雨で走れなかったり、また春までのレースも一段落といったところなので、なかなか月間走行距離が延びない。

実際、昨年131km、一昨年135kmとさっぱり。。。

この6月も、中旬まで走行60kmと諦めかけていたが、ここから以降の週末の天気が好条件。

午前中雨でも、午後から晴れるなど、走れてしまう天候。

水曜日のmiddle走、週末のlong走とLSDで一気に距離を積み上げ。

最終週は、つなぎのjogまでいれてしまい、2014年の6月は、204km!

IMG_1666.jpg

走力アップと走行距離は必ずしも一致しないし、むりやり距離を稼いでも意味なし、との考え方もあるものの、今月は意地になっていた模様。

この日も、早朝からの大雨は9時には上がって、晴れ間もチラホラ。

24km、2時間50分のLSD。

梅雨明け前で、まだまだ吹く風が心地良い。 8月の熱風とは大違い!

ただ、時々給水に使っていた100円自販機が、4月の消費税8%からやや時間差で110円に値上げしていたのは残念。。。




そして午後の晴れ間に、ラーメン二郎茨城守谷店は、3ヶ月ぶり。

午前の部、1時30分ころの到着は、店外8人待ち。

それでも、列はするする進み、あっという間にカウンターに着席。

IMG_1067-38d93.jpg


小ラーメン、ニンニクヤサイ、生卵
IMG_1667.jpg

相変わらずの甘めのクタヤサイ、デロ麺でヌメリのある表面。

ブタは2枚ともがちブタで少し残念。

ただ、スープが少しコク不足。途中から飽きがきてしまう。

それでもそこは生卵を活用し、すき焼き二郎で方向転換して満足。

IMG_1669.jpg

茨城守谷店から車で約30分。

源泉かけ流しのきぬの湯へ。

本日は、約半年ぶりの週末フルコース。jog→二郎→温泉 を満喫。

IMG_1670.jpg

来週は充実した一週間を迎えられそうだ。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

肺ガンセミナー〜神田神保町店 [Jog二郎]

2014年6月21日

梅雨の時期の晴れ間は貴重。

逃さず走らないと、6月は走行距離が延びない。

一時期の暑さも一休み。まだまだlong走は行ける。

この日は、昼から都内でのセミナーが控えていたため、早朝より30kmのlong走。

あまり余裕はなかったものの、この時期4分50秒/kmとはまだ好調を維持している様子。

明日はLSDの予定だし、6月中は一週間でmiddle走→long走→LSDを回していきたい。

IMG_0337-5bdd8.jpg



昼から都内で市民向けの「肺ガンセミナー」に参加。

肺ガンの基礎から臨床までの専門家が、素人向けにマンガを織り交ぜながら丁寧に解説。

IMG_1658.jpg

特に、間野先生の遺伝子研究や西尾先生の個別化治療は、勉強になった。

まだまだ良い薬を創らなければ、と言う刺激をいただいた。



16時に終わって、むかうのは17時閉店の「ラーメン二郎神田神保町店」

2007年末以来、6年半ぶり!

到着16時40分で行列無し。一瞬「閉店」の恐怖が頭をよぎったが、入り口はまだ開いている様子。

IMG_1664.jpg

どうやらこの日最後の客になったようだ。

一番奥の席へのご案内。

大行列で有名な神田神保町店で、並び無し、5分ほどでラーメンが出てくるなんて夢のよう!

小ラーメン、ニンニクヤサイ 生卵
IMG_1660.jpg

神田神保町といえば、美しい丁寧な盛りは健在。

一方、スープに覆いかぶさる分厚いアブラの層はこの日は認められず、完璧な乳化スープ。

ここまで白い二郎スープも珍しい。

IMG_1661.jpg

長めの麺をエコ箸で引っ張り出すのに一苦労。

ニンニクをその麺にまぶしながら、またスープに溶かしながら、さらにはブタに挟みながら食べ進む。

そのブタも、部位が異なるものが3個ほど。いずれもホロホロ崩れる柔らかブタ。

完璧なラーメンで、翌朝までお腹一杯であった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

親子二郎 [Jog二郎]

2014年4月5日

つくば市内のサクラは、満開〜散り始め。

見頃は今週末まで。

ということで、本日は花見ラン、170分LSD。

7分/kmののんびりLSD。心地よい汗。

IMG_1478.jpg

適度にエネルギーを消費して、ラーメン二郎茨城守谷店は次男と。

IMG_1396.jpg

閉店間際の訪問で待ち時間は最小限。

親子で、小ラーメン、ニンニクヤサイ
IMG_1397.jpg

この日は、トロミのある濃いスープが絶品。

ヤワ目の麺と、甘味たっぷりのヤサイとスープが良く絡む。

IMG_1399.jpg

高目安定の茨城守谷店。最近はずしていない。


まだ二郎が胃に残る夜8時頃に、今度は上野公園の花見へ出動。

もう少し明かりがあれば、桜も映えると思ったが、消費税も上がり節電のためか、辺りは暗い。。。

IMG_1468.jpg

まだ満腹感いっぱいだが、上野公園から駅に向うと、いやでも視野に入ってしまう「一蘭」。

しかし、こちらは大行列。

止むなく、隣りに出来た「トナリ」へ。4名程度の列。

IMG_1472.jpg

この日は、いつものタンメンは置いておき、味噌タンメン。

ショウガは、訪ねられることもなく自動的に投下されるようだ。

この味噌は良い!

表面にはアブラも浮いており、よくダシが取れている様子。

麺は、タンメンと同じ幅広のツルツル麺。

もう少しスープを絡めて食べたいが、ここは我慢。

IMG_1473.jpg

最後はスープを二口位すすって、ごちそうさま。

再訪問を約束した、味噌タンメンであった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ジョギング再開 [Jog二郎]

2014年3月9日

東京マラソン2014でのサブスリーに失敗して2週間。

この間、7-15km程度のjogは始めていたが、疲労的に問題なさそうなので、本日は3時間LSD。

6分30秒〜7分/kmの基本的なLSDのはずが、走り始めから脚が重い。

特に、両ももがかなり張っている感覚。

これがフルマラソン後の疲労というものか。

どこで引き返してこようか考えていると、いつの間にか予定の24kmコースを完走。165分。

LSDにしてはかなりの疲労。余裕はほとんど無し。

ということは、練習になっていない。。。

それでも完走できたのは、久しぶりのラーメン二郎に行けるから!



じつに4週間ぶりのラーメン二郎は、茨城守谷店へ。

昼の部閉店間際の訪問は、店内待ち8名程度。

IMG_1389.jpg

小ラーメン、ニンニクヤサイ
IMG_1390.jpg

やや大振りな刻みのニンニクは、香りが弱いか。

それでも明日は月曜日。勤務中マスクは外せそうにない。。。

いつものクタヤサイは甘味たっぷり。ブタ1枚を使って片づける。

スープをすすると、最初「カネシ強め系?」と思わせるも、食べ進めていくと幾分撹拌されたためか、程よいブタの香りがやって来た。

そのスープを良く吸った麺も良し。

IMG_1392.jpg

最終ロットのためか、2枚とも良いブタが投入されていた。

厚め、大振りブタはアブラの入りも絶妙。

IMG_1395.jpg

安定した美味しさ、茨城守谷店。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

LSD〜ラーメン二郎茨城守谷店 [Jog二郎]

20013年12月28日

ゆっくり走ってこそのLSD。

終盤余裕が無くなってくると、はやく終わろうと思ってどうしてもペースが上がってしまう。

そこを、最近では終盤になるほどゆっくり走れるようになった。余裕が出来てきたためと考えられる。

今回も、170分LSDを6分51秒/km と、7分台までもう少し。

3時間近く走ると、計算上消費カロリーは2000kcal程に。

その消費したカロリーは、ラーメン二郎茨城守谷店で補充である。

最近高品質を維持していると評判の茨城守谷店。

この日も、午前の部終了間際の訪問も、何と店外行列8名ほどと大人気。

IMG_1185.jpg

30分くらいで着席。

小ラーメン ニンニクヤサイ
IMG_1182.jpg

やはり高品質継続を確認。

キャベツ多めのクタヤサイは甘味たっぷり。

ややとろみのあるスープはアブラが良く溶け込み、ブタが良く出ている。ゴクゴク飲めてしまう。

少なめのスープであったことも有り、あやうく完飲寸前。

麺はやや硬め傾向。お陰でプリプリ感を楽しめる。

IMG_1184.jpg

ブタは、赤身が多いタイプであったが、2枚とも柔らかい。

最後は、ニンニクが良く溶けたスープを数口。




閉店後の帰り際、オーションを積んだトラックが搬入待ちだった。

333.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

疲労蓄積jog〜ラーメン二郎茨城守谷店 [Jog二郎]

2013年11月16日

先週のハーフマラソンで頑張りすぎたか、疲れが残っている感覚。

当初この日は30km long走の予定が、10km jogへと、全く走れず。。。

明日はfun runの予定だが、レースの後にlong走確定だ。

IMG_0938.jpg

走れなくても、ニンニクによる習慣性か、自然と脚はラーメン二郎茨城守谷店へ。

昼の部閉店間際の2時15分頃の到着にも関わらず、店外待ち3人。

IMG_1067.jpg

結局最終ロット。

小ラーメン、ニンニクヤサイ。
IMG_1068.jpg

いつものクタヤサイは、甘味が豊富。

ブタは端ブタの寄せ集めながら、すべて柔らかいもので美味しい。

以前好調を維持しているスープと、やや柔らかめの麺は、ニンニクと相まって合性抜群。

IMG_1071.jpg

最近食べるのが遅くなったのか、周囲のスピードに付いて行けない。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

Long走4分台へ〜ラーメン達郎 [Jog二郎]

2013年9月28日

なかなかペースが上がらず、焦りも見え出した秋からの走り込み。

しかし、今シーズンの勝負レースが、2月23日の東京マラソンに確定した先日、練習期間が5ヶ月あるかと思うと、自然と力が抜けたのか、本日の30Km long走は、4分57秒/km とようやく4分台へ。

それでもちょっと無理した感が有り、ゴール後あまり余裕が無かった。。。

IMG_0579.jpg

お腹が空いたが、時間がなく、地元の「ラーメン達郎」へ。

21時ころの到着は、待ち無く着席。店内学生率が90%

IMG_0746.jpg


大盛ラーメン、ニンニクマシヤサイ
IMG_0747.jpg

ビジュアルは良。

厚みのブタは、柔らかく味もしみている。

麺は、どこからか仕入れているのか、1玉づつビニール袋に入っているのを、テボざるに移していた。

その麺の食感はラーメン二郎池袋店に似たパスタ系。しかも、かなりの硬めの茹で具合。

硬めは好みであるが、噛むのにアゴが疲れる。。。

ニンニクはやや辛め。直接口に入れると、口の中がヒリヒリするので危険。

ただ、スープに溶かせば素晴らしい味わい。スープが一気に高品質に!

IMG_0748.jpg

代替え店としてギリギリレベル。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

リハビリlong走〜ラーメン二郎茨城守谷店 [Jog二郎]

2013年9月22日

秋になって涼しくなってきたので、long走などの走り込みを始めようとしたら、思ったほど走れない、動けない。。。

夏にLSDの積み重ねがあるはずなのに、

「夏の走り込みというのは、決して暑い中で頑張るから走力が向上するわけではない」

暑い分、効率が悪いのは承知で夏に走っているのに、

「夏は走って入るとは言え、緩い走りなので、いわゆるオフ状態。当然オフ明けの秋は、リハビリから始めないといけない」

IMG_0559.jpg

などと考えると、焦ったり慌てたりしても仕方ないので、春の状態よりは一歩交代してやり直し。

今日のlong走は比較的涼しく、効率だけはよかったようで、

5分05秒/km と、4分台が見えてきた。



効率が良いと、お腹も空く。

この日はホームの茨城守谷店へ。

午後2時30分の閉店間際でも、店内待ち席には5-6人ほど。

IMG_0742.jpg

20分ほど待って角席へ。

小ブタラーメン、ウズラ、ニンニクヤサイ
IMG_0743.jpg

5枚のうち3枚は良ブタ。フワトロ系。あとの2枚は歯ごたえシッカリタイプ。

この組み合わせにブレはない茨城守谷店。

麺は好みの硬めも、スープがやや弱いか。

麺を3口すすっていると、すでの飽きが来てしまう感じ。

しかしここは、ウズラとフワトロブタが素晴らしい脇役を演じてくれる。

ガチブタは後に回して、良ブタから堪能しよう。

IMG_0745.jpg

それでも、食べ終わってみると、やっぱり独特の満足感。

また来週。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

Long走開始〜ラーメン二郎亀戸店 [Jog二郎]

2013年9月8日

昨年は9月下旬から開始した、夏休み明けのlong走。

今年は焦っているのか? 昨日から開始してみた。

めっきり涼しくなった印象も、走ってみるとやっぱり暑い!

お陰で、スタート時4分50秒/kmと快調な出だしも、10km過ぎでダウン。。。

5分30秒/kmまでペースが落ちたので、歩いて帰宅。

失敗のlong走。



その反省から、今日は最初からスローペース。

5分20秒/kmで、28km安定走行。

やっぱりまだ暑い。最後はバテバテ。

11月のつくばマラソンはまともに走れるのだろうか?

IMG_0581.jpg



それでも、お腹は空く。

夜の部開店直後の、亀戸店へ。

IMG_0737.jpg

待ち無しで即着席。

いつもの守谷店や松戸駅前店と、食券ボタンの配置が異なっており、すなわちここは上段が大、下段が小。

うっかり上段の大を押してしまい、助手さんに100円換金してもらう。

小ラーメン、ニンニクマシヤサイ
IMG_0735.jpg

ここは、ロット内で1人ずつ麺上げ→盛りつけ。麺上げ→盛りつけ。麺上げ→盛りつけ。。。

を繰り返すので、ロット最終での配給であった今回は、かなりのデロ麺。

それでもブタの厚みが目を引くし、期待させる。しかし、意外に歯ごたえのあるタイプ。30%くらいはアブラが付いている。

ニンニクはマシに対応しており、たっぷりが嬉しい。家に帰ったら、家族からいつも以上に嫌がられた。。。

IMG_0736.jpg

スープは見た通り、カネシガツンタイプ。ブタも良く出ている。


待たずに食べられるなら、また来よう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ラーメン二郎松戸駅前店 [Jog二郎]

2013年8月28日

お父さんは今週夏休み。

ラーメン二郎東部地区制覇の旅、小岩店へ。

土日休業、平日も15時までの営業と敷居が高く、このような日でないと訪問は無理。

そこで、昼に車で駆け付けるも、首都高6号線が大渋滞。

たまらず一般道に降りて松戸方面からのアクセスを試みるも、こちらも渋滞。

このまま向かったら営業時間に間に合わなさそう。。。

泣く泣く松戸店へ引き返した。

IMG_0620.jpg

平日の昼ということで、空席チラホラ。待たずに着席。

小ブタラーメン、ニンニクヤサイ
IMG_0621.jpg

前日の野球観戦でビールを大量に浴びた胃に、ラーメン二郎はきつい。

この日も、スープの色をみればその美味しさを推測できるものの、食べ始めから撃沈の予感。。。

それでも、食べ進めていけば何とかゴールが見えてきた。

ブタは、やや薄めながらよくアブラ乗ったタイプが3枚と、端ブタを含むガチブタと崩しブタが少々。

スープの好調は続いているものの、やや味が薄く感じられた。卓上カネシを投与する手もあったが、これ以上塩分を摂取することに抵抗を感じ、自粛。

IMG_0623.jpg

麺は硬め指定せずとも、硬めの茹で具合で良。

どうにか完食も、夜まで胃がもたれていた。



4連日のjogで、右足の親指の付け根にやや痛みを感じ、この日は中止。

その代わり、9月下旬の社内コンペに向けて、打ちっ放しへ。

最近、左の腰を回す感覚が解ってきて、アイアンの距離、方向性が安定。

IMG_0624.jpg

それでも、1時間も打っていれば大汗。この良い感覚を維持したい。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

真夏のlong走〜ラーメン二郎茨城守谷店 [Jog二郎]

2013年8月24日

35℃を超える猛暑は一段落の今週末。

朝の8時30分には快適な風も吹いていたこと、および9日ぶりの走りで体力も温存されているはずなので、この日は30kmのlong走を選択。

それでも、いきなり出だしの5kmあたりから汗が噴き出し、かなりの苦戦を予感。

連日の35℃から気温は下がったが、やはりまだまだ暑かったことにようやく気がついた。

30kmを予定していたlong走は、急遽コースの途中をショートカットして、24kmに。

タイムも終盤失速してしまい、失敗のlong走。。。

IMG_0615.jpg

帰ってグレープフルーツジュースにて水分補給、ヨーグルトにてタンパク補充。



それでもお腹が空いて、開店直前を狙って、ラーメン二郎茨城守谷店へ。

12時の開店かと思って10分前の到着であったが、すでに店内からニンニク臭たっぷりの客が出てくる。

どうやら11時30分の開店だったようだ。

しかし店内待ち6名程度と、並びはさほどきつくない。

IMG_0607.jpg

15分ほどで着席。

まだブタ入りが可能であったが、

小ラーメン、ニンニクヤサイ
IMG_0608.jpg

ニンニクが少なめに見えるが、氷山のように水面下にたっぷり盛られていた。

いつものクタヤサイであったが、やや甘味に欠けていた。

そのヤサイの標高を、1枚のブタで低くし、麺にとりかかる。

硬めのゆで加減ながら程よくスープが絡み、絶妙。

2枚の別の部位のものが混在するここのブタも、今回は2枚とも程よくさしが入って、良好

IMG_0609.jpg

スープは最近の傾向か、カネシ強め系。乳化系も食べてみたくなってきた。

店を出る時は、店外待ち7、8人。先ほどはタイミングが良かったようだ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

160分LSD〜ラーメン二郎茨城守谷店 [Jog二郎]

2013年8月10日

最高気温40℃越えを含め、この夏一番の暑さが報道されたこの日、朝7時すぎからLSD。

走り出しはまだ薄曇りで比較的走りやすい。2時間経過くらいまでは順調であったが、ところがここで給水を取ってから急激に体が重くなる。

気温も上昇。体温も上昇。

LSDとは言え、最後はフラフラ。。。

IMG_0571.jpg



走り終わっても、暑さで食欲は無し。

それでも本能的に脚は茨城守谷店の向かってしまう、悲しい習性。。。

IMG_0595.jpg

午後2時の到着は、店内待ち4名程度。

この日は昼営業のみの、変則営業。昼の部はもう少し混んでいるかと思ったが、案外こんなもの。

そして案内された席は、カウンター席が空いているにも関わらず、テーブル席。

光が差し込み、写真が撮りにくい。

小ブタラーメン、ニンニクヤサイ
IMG_0596.jpg

この日のスープは、カネシがキリリと効いたシャープなもの。

ブタは、ここ特有の複数のタイプが混在したもの。その中の1枚は、明らかに「巻きブタ」を確認。

やっぱりここでも出していたのか。

IMG_0598.jpg

一方、麺は千住大橋駅前店を思わせるデロ麺。

麺を引き出すたびに、最近昼営業のみになってしまって足が遠のいている、千住を思い出す。



店を出た時は汗だく。

明日もLSDだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

180分LSD〜ラーメン二郎松戸駅前店 [Jog二郎]

2013年7月20日

梅雨明けの猛暑から、LSD開始。

覚悟の季節がやって来たと思っていたら、今週末はかなり涼しい。。。

どうやら猛暑予報一転、気象庁の一ヶ月予報は、低温多雨傾向だとか。

この日も早朝7時からにLSDも、気温20℃そこそこ。

long走も可能かと思われたが、心の準備が出来ておらず、予定通り180分のLSD。

日陰の多いホームコース。夏は重宝。

180分LSDも低温のせいかかなり余裕があったため、ラスト3kmは4分30秒/kmまでペースアップ。

やっぱりlong走にしておけば良かったか?

IMG_0560.jpg




今、松戸駅前店がうまい!

と言うことで、先週に引き続き閉店間際の訪問。行列はなく、2分の待ちでカウンター席へ。

IMG_0582.jpg

店内強風が舞っているが、天井の業務用エアコンがフル稼働のようだ。

お陰で、スープから引き出した麺は、瞬時に食べやすい温度に。

小ラーメン、ニンニクヤサイ
IMG_0583.jpg

先週同様、微乳化スープが絶品! ブタがたっぷり出ているのが解る。

麺はやや硬め。富士丸のホギホギ麺を思わせる。最後まで柔らかくなることなく、二郎麺を楽しめる。

ブタも大振りフワトロ。完璧。

IMG_0584.jpg

来週の再訪問確定!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

LSD開始とラーメン二郎松戸駅前店 [Jog二郎]

2013年7月13日

7月に入っての週末は、夏のLSD。

先週末は32℃の気温にも関わらず、昼の2時から走り出したため、LSD とは言え暑さで倒れる寸前に!

このため、今週から早朝ランに切り替え。まずは7時から。

朝は日陰も多く比較的走りやすいが、それでも、やっぱり暑い。

この日は150分のLSD。

IMG_0542.jpg




時間のある本日は遠征も考えたが、暑い中走り終わると、すっかり食欲を奪われる。。。

それでも、力を振り絞って ラーメン二郎松戸駅前店へ。

2時半前の到着は、行列2名。待たないところが、松戸駅前店の魅力。

名称未設定 1.jpg

行列接続とともに大きさを聞かれて、着席後すぐのご提供。

小ラーメン ニンニクヤサイ
IMG_0544.jpg

助手は以前、茨城守谷店にいた人。ここでは初めて拝見する。

店内は複数の扇風機がフル稼働。右から左から、上から下から風が来る。

お陰で、スープから麺を引き出した途端、食べやすい温度に低下する麺。プリプリ麺で美味しい。

この日はスープが良かった。アブラがゴロゴロ浮くスープは微乳化で絶妙。

ゴクゴク飲めてしまう、がそれは自嘲。

IMG_0546.jpg

そして、ブタも大振り柔らか! アブラとのバランスも良い。

この夏は、松戸駅前店の頻度が上昇しそうだ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

第14回葛西臨海公園ナイトマラソン大会〜ラーメン二郎亀戸店 [Jog二郎]

2013年7月5日

前回5月の柏の葉10Kの好記録に気を良くし、記録更新を目指してエントリーした、葛西臨海公園ナイトマラソン。

IMG_0511.jpg

わざわざ金曜日の夜に開催される10Kレース。職場から車で駆け付ける。

暑さ対策で夜なのか、会場の都合なのか?

参加者2300人。平日なのに、意外に人が集まる。。。

7時30分のスタート時は、周囲は真っ暗。コースは公園を2周。

若者→年寄り→女性

の順で、3分おきのウェーブスタート。

2グループ目のおじさんウェーブでは、先にスタートした若者をとらえることが出来るのか?

スタート直後、記録狙いで3分45秒/kmで入るも、2kmも持たずに大きくペースダウン。

やっぱり暑い。推定25℃。

すぐに4分15秒/km に落として安定走行。

それでも、夜のレースは景色を認識しづらく、ペースをつかみ難い。GARMINとのにらめっこである。

また、投光器の明かりはあるものの、足下の確認が不明確で、どうしてもペースを落とさざるを得ない。

IMG_0509.jpg

終始汗だくでも、10Kでは給水は取らないで完走。

42分39秒 (4分15秒/km)

記録狙いとはとんだ勘違いであったが、夏は夜のレースも良いものだ。



さて、せっかく葛西まで来たのだから、「ラーメン二郎 東部地区制覇の旅」を進めよう。

茨城守谷店、松戸駅前店、京成大久保店、環七一之江店、千住大橋駅前店 

ときて残っているのは、亀戸店と小岩店

小岩店は最近、土日は休業、平日も15時30分までの昼営業のみと、かなりハードルが高い。

そこで今回は、葛西から夜なら車で15分程度の亀戸店へ。

ここは4月に店主が替わり、湘南藤沢店店主の弟が仕切っているという。

閉店間際9時15分頃の到着は、空席4、5席。

食券購入後即着席。この回は3人分の調理。

IMG_0513.jpg


小ブタラーメン、ニンニクヤサイ
IMG_0514.jpg

すぐ目に付くのは、このブタ!

他店では見たことのない大振りなもの。しかも、それぞれに程よくアブラを含み、絶品ブタ。

このブタを目当てに訪問してもよいだろう。

一方残念なのが、麺。写真では解らないが、二郎固有のあの太麺が見当たらない。

どうみても普通のラーメン屋の麺である。オーションの香りを僅かに感じるものの、いかんせん細すぎ。。。

弾力、歯ごたえを楽しむことが出来ない。

さらにスープ。カネシが良く前に出てはいるが、それだけ。ブタやアブラとの絡みは無し。

IMG_0516.jpg

ブタが良いだけに、残念である。あのブタから、どうしてスープが出ないのかが不思議だ。

ラーメン二郎東部地区なのでさほど家から遠くないので、再訪問はしてみよう。

しかし、残りの小岩店の訪問はいつになるのか。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ラーメン二郎 茨城守谷店 [Jog二郎]

2013年6月29日

のどが痛く、風邪気味の今週はjogはお休み。

そこで、ニンニク療法を施すため、ラーメン二郎茨城守谷店へ。

IMG_0497.jpg

開店前の17、8人の行列は、定刻10分前の開店で、一気に店内へ。

カウンター席には座れず、ウエイティングシートへ。

3ロット目の提供で、

小ブタラーメン、ニンニクヤサイ
IMG_0494.jpg

甘めのクタヤサイは、ブタ1枚を消費して概ね片づける。

今回もスープは少ない。

それでも、非乳化スープはアブラの層が厚く、カネシも効いているもの。

ブタは、1枚はサシの入った柔らかいものであったが、それ以外はガチと、せっかくブタ入りにしたのにちょっと残念。

IMG_0496.jpg

麺はやや細目の硬めの麺。スープを良く吸って、美味しい麺。

辛めのニンニクが効いて、風邪も回復傾向?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

Jog二郎〜千住大橋駅前店 [Jog二郎]

2013年6月22日

梅雨に入っても、long走は続く。

この日は早朝7時過ぎから、気温22ー23℃

先週末は走れなかったため間が開いたが、湿度は高くなく、好調なスタート。

それでも、暑さのためか、練習不足のせいか、終盤失速。。。    そう言えば、少し風邪気味。

4分47秒/km

IMG_3183.jpg

10時過ぎには汗まみれで、家に到着。シャワーを浴びて、11時に来るまで千住大橋駅前店へ。

今日は、近くの小岩店が臨休のためか、行列長めで15人ほど。

それでも、回転良く進み、10分ちょっとで着席。

IMG_0486.jpg

小ラーメン、ニンニクヤサイ、生卵
IMG_0487.jpg

今日の助手さんは、仕事が極めて丁寧。

なんと、ヤサイを茹でている際に、モヤシの硬さを確認し、茹で具合を調整していた。麺茹では、麺を引き上げての硬さ確認はよくあることだが、ヤサイでここまでしている助手は見たことがない。

そのヤサイはシャキ。

麺は、ここ独特のデロ感は弱め。

カネシは強烈。スープを飲めない。

ニンニクはかなり辛い。

IMG_0489.jpg

ブタは、いわゆる部位の異なる2種類が混在。

アブラの入ったタイプが美味かったのは当たり前として、守谷では当然ガチに見えるが、ここのもう一方のブタは柔らかかった。

最後は少し苦しかったが、生卵をうまく使って、何とか完食。



土地柄、ラーメン二郎東地区に行く機会が多いが、その中で未食の小岩店、亀戸店を早めに訪問しておこう!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

Jog二郎〜茨城守谷店 [Jog二郎]

2013年6月8日

気温は23℃程度ながら、湿度が低いためか、long走もまだまだ継続中。

この日も先週に続く、4分43秒/kmを維持。この気温でこのペースはなかなかのもの。

IMG_0337.jpg

そしてお待ちかねの二郎は、昼の部終了間際に、茨城守谷店へ。

期待通り、店内待ち5名程度と、高速回転。

IMG_0482.jpg

この日の遅めの昼食は相当空腹感を感じていたため、前回同様「大ラーメン」を頼もうとの思いも、そこはぐっとこらえて、

小ラーメン、生卵、ヤサイニンニク
IMG_0483.jpg

見た通り、なぜかスープ少なめ。昼営業終了間際で、スープ不足?

ヤサイは以前より茹でが浅く、甘味を感じるまでではない。

麺は硬くもなく、デロでもなく、ちょうど良い湯で加減。乳化スープが良くしみている。

IMG_0484.jpg

ニンニクはかなり小刻み。スープに溶かして、麺に絡めて、ブタと共に、すべて良。

そう言えば、守谷で初めて確認された、巻きブタが!

もちろんフワトロ。


来週は、久しぶりに千住大橋駅前店に行こうかな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

Jog二郎〜茨城守谷店 [Jog二郎]

2013年5月18日

まだまだlong走は可能な気候。

昨年も5月一杯まで続けていた。

日中の気温の比較的高い時間帯でも、向かい風を心地よく走ることが出来る。

この日のlong走は、30kmで4分50秒/kmと、東京マラソン後の好調を維持。

IMG_0331.jpg

そして、茨城守谷店は、閉店間際の9時到着。店内待ち7、8人程度と適正な並び。

土曜日の夜の部は10時まで営業しているようになったが、まだ広く認知されていないのか、9時を過ぎるとほとんど待ち無しで食べられるようだ。

IMG_0410.jpg

この日は、前回「大ラーメン」を試みて、とても大とは思えない量の少なさに閉口して以来の再チャレンジ。

大ラーメン、生卵、ヤサイニンニク
IMG_0411.jpg

見かけ的には、丼に余裕が有り、少なめの大に見えたが、食べ始めるとスープ水面下には、麺がぎっしり詰まっていて、まさにこれが大ラーメンの量。

その麺は、守谷店では珍しく、デロ麺。しかし、これもスープを良く吸って美味い。

スープは、うま味とコクとブタが出まくり、カネシとのバランス絶妙!

IMG_0412.jpg

ブタはいつものように、トロブタとガチブタの1枚ずつの組み合わせ。

確かに量は大その物であったが、まだまだ食べ続けたい一杯であった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

Jog二郎〜茨城守谷店 [Jog二郎]

2013年5月4日

大型連休後半も、Jog二郎から。

30K long走。

前半、5日前の40km long走の疲れか、足が重く、今すぐ走るのを止めたい気分に。

それでも、10kmを過ぎた頃から少しずつ体が動き出し、ペースアップが叶う。

少し前までは、走りに対してブレーキになる向かい風を嫌っていた。

最近は、その向かい風も心地よく汗を蒸発、発散させてくれ、体温が上昇しがちなこの季節には大歓迎。

今日のペースは4分50秒/kmと、東京マラソン直前の4分45秒/km比較すると、走力がやや低下しているのはやむを得ない。

暑くてlong走が出来なくなるギリギリまで、走力維持のためのlong走。秋の走り込み再開までの落ち込みを少なくできれば。

IMG_0357.jpg

連休中の二郎は、家族二郎。

夜の部18時開始の15分前に3人の列に接続。それを合図のごとく、その後あっという間に列が伸び、15人越えへ。

IMG_0385.jpg

2nd ロットでのご提供。

麺半分、麺少なめ、小ラーメン、小ブタラーメン
IMG_0386.jpg

家族4人で、すべて異なるオーダーと、気の合う一家。

お父さんの、小ブタラーメン、ヤサイニンニク
IMG_0387.jpg

ブタは4枚と端ブタ一切れ。4枚のうち2枚が良くアブラののったもので絶品。

残り2切れは、ガチとまでは行かないがやや硬め。スープにしばらく沈めて適度な柔らかさに。

ヤサイは多めのキャベツが甘味を誘導。

スープはカネシダイレクト。表面アブラは浮いているものの、スープ自体はさほどきつくない。

麺は程よい硬さ。いつものプニプニ麺で好感。

IMG_0388.jpg

連休中、すでに3回も訪問してしまった、茨城守谷店。その間、安定した美味しさを供給してくれていた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

Jog二郎〜茨城守谷店 [Jog二郎]

2013年4月28日

することがない連休は、昨日に引き続きJog二郎。

125分LSD

昨日より軽くして、明日の40km走を見据えている。

明日が重要なポイント練習に相当するので、今日は控えめ走行。

IMG_0335.jpg

二郎は、松戸を予定していたが、長男が同行ということで、昨日と同様茨城守谷店へ。

IMG_0381.jpg

2時30分の閉店間近の訪問は、店外行列はなし。

最後から2番目のロットでのご提供。

小ラーメン ヤサイニンニク + 小ラーメン ウズラ ヤサイニンニク
IMG_0382.jpg

お父さんの分の

小ラーメン ウズラ ヤサイニンニク
IMG_0383.jpg

昨日は大の少なさにやられたので、小ラーメンにウズラを加えてみた。

昨日に比較し、スープはカネシ強め。

麺はさらに硬めで好印象。

IMG_0384.jpg

ブタはフワトロとそれに連結する端ブタ。いずれもgood。

終盤、長男の残りの麺がやって来て、やや苦戦。

明日の40km走の後はどうしよう?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

Jog二郎〜茨城守谷店 [Jog二郎]

2013年4月27日

マラソンシーズンは終わったけれども、当面の目標は、「柴又100K」の60kmレース。

ウルトラ100Kマラソンへの第一歩となるか?

しばらく持久力のトレーニングが続く。

この日は160分LSD。 快晴、やや風が強いものの心地よい。

IMG_0340.jpg

その後は、健康増進、栄養補給でラーメン二郎茨城守谷店へ。

連休で混んでいると思えば、5名程度が店外行列しているだけ。

速やかに入店し、久しぶりの「大ラーメン」の食券を購入。

IMG_0374.jpg

生卵と黒ウーロンも。

大ラーメン、ヤサイニンニク
IMG_0376.jpg

丼は大専用ながら、中身がやや寂しい様子。。。

実際食べてみても、小との差を感じられず。

それでも、スープはトロミを感じるタイプで良い。ゴクゴク飲んでしまいそうになるのを、3口程度で我慢。

IMG_0377.jpg

ブタは、フワトロとガチブタの一枚ずつの組み合わせはいつもの通り。

麺はやや硬め、細目。

バランスのとれた一杯であったが、もう少し大なりの量が欲しかった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

Jog二郎〜目黒店 [Jog二郎]

2013年3月31日

今にも雨が降り出しそうな中、早朝から大井川沿いの立派なジョギングコースを24kmのlong走。4分46秒/km

ここは、毎年10月の島田大井川マラソンのコースとなっている「リバティー」

真夏は日陰がなく10kmも走れないが、この季節は絶好調。

IMG_0100.jpg

心地よく流した汗は、雨が降り出した島田市内の「伊太和里の湯」で洗い流す。

柔らかいお湯は、肌に優しく湯上がりもポカポカ。サウナ、冷水も完備で500円は格安!

IMG_0105.jpg

日曜午後の帰宅は電車。

そこで、昼食は静岡市内のウナギの名店、「石橋」へ。

IMG_0111.jpg

一年ほど前の訪問時は、ウナギの1本焼き、肝吸いとご飯で、2800円。

しかし、このところのシラスウナギの高騰で、お値段の程が心配であったが、遂に3000円の大台をアッサリ越えて、

3800円!!!

IMG_0108.jpg

しかも、ウナギの質もやや低下傾向。以前はもっと厚みの合った肉質、そこに良く乗ったアブラは影を潜め、その貧弱さは明確。

たまたまこのウナギだけがそうだったのかも知らないが、あまり来る機会が少ないだけに、かなり残念。。。




その落ち込んだ気持ちを一気に奮い立たせてくれたのが、我らが「ラーメン二郎目黒店」

IMG_0079.jpg

先週は突然の臨時休業に泣かされたが、この日は夜10時頃の到着で、行列約15名。

それもサクサク進んで、3塁側に着席。

大ブタラーメン、ヤサイニンニク
IMG_0080.jpg

大ラーメンも、同ロットに大が1人いたせいか、目黒のそれはかなり少ない。守谷の小ラーメン以下。。。

それでも、高品質のメグ二郎。

短めのプニプニ麺は、噛むと口の中ではじける。

アブラ多めのスープは、カネシ強めで非乳化。ダシも強めで好印象。

ブタは、何切れ入っているかよく解らない、いつもの目黒ブタも、下の写真は柔らかホクホクブタで良し。

IMG_0081.jpg

久しぶりの目黒店を堪能して、つくばに帰宅は、深夜12時近く。

明日から新年度のお仕事が始まる。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

Jog二郎〜千住大橋駅前店 [Jog二郎]

2013年3月20日

春分の日の今日は、完全フリーデー

まずは、9時からlong走は28km。日曜日24kmの疲れがやや残っており、後半ヘトヘト。

この温かさで、つくば市内の桜は5分咲きと言ったところ。

今週末は花見? このまま暖かい日が続くと、咲いてもあまり持続せずすぐに散ってしまいそう。

IMG_0011.jpg



走り終わって、最近の「定食」は、ヨーグルトとグレープフルーツジュース。

IMG_0008.jpg

ジュースで枯渇した体内のグルコースを上昇。

ヨーグルトで、疲労して修復される筋肉に、高たんぱく質を供給。

と、言われているのでしばらく実践中。


ただ、これらはあくまで応急処置。

この後の本格的なブドウ糖およびタンパクの取得のために、ラーメン二郎千住大橋駅前店へ。

名称未設定 1.jpg

休日で高速も空いており、45分で到着。

並びは3人程度。食券を先に買って、行列に接続。

この日は14時までの営業なのだが、なんとか間に合った。

小ラーメン、ニンニク
IMG_0016.jpg

ここ特有の油の層。液体アブラに加え、固形油もゴロゴロ浮いている。

スープ、麺が、他店に比較し非常に熱いのも特徴だが、この日は手ごろな熱さ。

麺冷却のために購入した生卵は必要なかったかも。。。

IMG_0018.jpg

豚は厚みが有り、さしが入った大振りのものが2枚。食べごたえ有り。

この日の麺は、いつもほど柔らかくない。このくらいが好み。

カネシとのバランスの良いスープは、ゴクゴク飲めてしまいそうで、危険!

大満足の一杯であった。



帰りに、練習場へ。

IMG_3953.jpg

今日は、ミドルアイアン〜ロングアイアン。

クラブが長くなるに従い、スライスがひどくなる。。。

まだまだ修正が必要。

パターの練習もこなして終了。

あと3週間で社内コンペだ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

Jog二郎〜茨城守谷店 [Jog二郎]

2013年3月17日

24kmのlong走は先週より調子が良く、4分41秒/km

このまま走り込めば、サブスリーが見えてきそうだが、5月6月と暑くなってくると、途端に走力ダウン。。。

ゴールデンウィーク前後までは、走ってみよう!

IMG_3976.jpg



先週に引き続き、jog二郎は茨城守谷店へ。

12時前の到着は、店外待ちなし。11時30分開店だから、開店前に並んだ人が店内に飲み込まれ、ファーストロットが食べ終わる頃。

この時間帯が案外狙い目?

名称未設定 1.jpg

そしてこの時間の来店でうれしいのが、ブタ入りが残っている点!

お腹が非常に空いていたので、大ラーメンにするか小ブタラーメンにするか直前まで迷ったが、

小ブタラーメン、ヤサイニンニク
IMG_0817.jpg

ヤサイの下にブタが5枚沈んでいるせいか、いつもよりヤサイの標高が高い。

甘いくたヤサイ。ヤサイを増したぶん、カラメにしている人もいるが、この甘さで十分。キャベツ率が高いことが関係していると思われる。

そのブタは、3枚がサシの入った柔らかいもので、1枚はガチ、一個は崩しブタと、バラエティーに富んだ構成。

IMG_0819.jpg

アブラのからんだ濃厚スープがたまらない。

ブタ入りがかなりお腹にきた。大ラーメンでなくて良かった。




そう言えば、店内にポスター掲示が有り、3月31日には「ラーメン二郎札幌店」が開店し、4月14日には「ラーメン二郎亀戸店」が店主が替わってリニューアルされるようだ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

Jog二郎〜茨城守谷店 [Jog二郎]

2013年3月9日

東京マラソンから2週間。もう少しゆっくり休養を取ろうと思っていたけれど、せっかく築き上げた走力がまだ減退しないうちに、次の力を蓄えてみよう、と言うことで、やや早めの走り出し。

24kmのlong走は、4分54秒/km  と意外に疲れが取れている走り。基盤はまだ残っている。

IMG_3968.jpg

4月一杯は気温も低く、まだまだ走れるはずなので、もう少し頑張ってみよう。

近所では梅が満開も、温かすぎて桜も開花しそう。。。

IMG_3975.jpg




さて、東京マラソン前2週間の禁二郎が解かれて、まずは茨城守谷店へ。

IMG_3943.jpg

午後2時頃の到着は、店外待ち3人程度。

いつものように、ブタ切れ。

やむなく、

小ラーメン、ヤサイニンニク
IMG_3944.jpg

定着したクタヤサイは甘めで美味しい。ニンニクも大盛り。

スープはアブラの層をつくり、とろみのある濃厚タイプ。

IMG_3945.jpg

昨年から安定した高レベルの二郎の供給が続いている。


帰りに、程よく二郎が消化された頃に、近所のドライビングレンジへ。

こちらも、昨年末の腰痛以来、2ヶ月以上ぶり。

IMG_3950.jpg

それでも、ショートアイアンを中心に練習を開始し、まずまずの出来。

4月13日の社内コンペへ向けて、マラソンからゴルフモードへ切り替えだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

Jog二郎〜ラーメン荘 夢を語れ [Jog二郎]

2012年10月21日

京都での会議最終日、早めに仕事が終了し、鴨川ラン。

30kmのlong走のつもりで5分/kmの順調なスタートであったが、10kmあたりで苦しくなりだし、あわてて折り返す。

帰りは下流に向かうので下っているはずが、どんどん苦しくなっていく。ペースは5分30秒/kmまで落ちてゴール。20kmで終了。

どうやら、先週の「荒川30K」の疲れが残っている模様。

IMG_3599.jpg

しかし、その無理やりランも、ここ

「ラーメン荘 夢を語れ」

訪問のため。

5年前に富士丸西新井店から独立した店主が、京都に開店。以来、関西に富士丸ラーメンを広めた功績は大きい。

そして今月、Cambridgeにも支店を出した。

世界進出だ!

そのままの店名「Yumewokatare」





こちらは京都一乗寺。

夜8時の到着は、行列15人程度。学生率100%!

完全に浮いている野澤家のお父さん。

IMG_3520.jpg

行列から40分でようやく店内へ。

その店内は、都内の富士丸各店に無いくらいキレイ。


ブタ入りラーメン、ヤサイニンニク、生卵
IMG_3523.jpg

ヤサイの盛りに緊張感が走ったが、富士丸と異なり、シャキシャキヤサイ。危険なアブラとのからみ良し。

IMG_3524.jpg

麺はまさに富士丸のホギホギ麺。

スープは、京都風にアレンジしたのか、醤油はさほど強くない。むしろ、甘め感が良く出ている。

また、富士丸ほどスープにアブラが浮いていないせいか、良く飲める。

中盤、生卵とからめてすき焼き風に。


京都での人気も納得の一杯であった。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。