SSブログ

RedSox応援記~サヨナラホームラン!! [スポーツ観戦]

2007年9月12日

まだMLBが開幕する前の2月頃に購入したチケットであったが、シーズン末期の9月の時点で優勝争いに加わっていなければ盛り上がらない試合になってしまう、とのその時の不安は全く無用であった。RedSox現在首位を独走中。

前回初勝利と言うこともあり、今日も期待がかかる。7時05分プレーボールにはやや遅れて球場到着。今回はしっかりと内野指定席を家族分確保。

「しかも通路に近く、なかなかの良席!」

と思って座ってみたら、前方には大きな柱がそびえ立っている。ピッチャーが見えない、、、、。これでもチケット代金が安くなっているわけではないところが納得いかない。

対戦相手はTampaBay DevilRays。ヤクルトから移籍したIwamuraがいる。一番サードで出ていたが、この日はヒット無し、2三振。

試合は、ピッチャーLesterの不安定な内容で、初回に3ランホームランを含む4失点。

RedSoxも3回に、昨年のホームラン王でDHのBigPuppy(Ortiz)の30号3ランホームランで追い上げるも、8回まで4-3と硬直した試合。負けているにもかかわらず、8回にはOkajimaが、例の冴えないテーマソングと共に登場し、9回は抑えのエースPapelbonを投入と、投手リレーは必勝モード。

9回裏、打線がこれに答えないと行けない。先頭のLugoが四球で出塁後、Puppyがやってくれた。

Puppyのこの打席では観客が総立ちで拍手で応援。期待するものはただ一つ。すると5球目をライトスタンド最前列に放り込む、逆転のサヨナラ2ランホームラン!

そして決定的瞬間 ↓

球場全体35000人が大歓声。
かつての自身4連敗がいっぺんに吹き飛ぶ、最高の試合であった。



nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

rokko

いい写真ですね~
by rokko (2007-09-14 21:43) 

こーぷりん

すごい写真撮りましたね!!!
私はもう今シーズンは見に行く予定なしです。。。
Yankees戦が見たかった。。。
by こーぷりん (2007-09-15 00:39) 

NO NAME

今年の5本指に入る試合ですね。
ひとつは間違いなく、ノーヒットノーラン。
もう一つは、9回裏ロウエル同点ホームランの後、バリテックヒットでココサヨナラヒット。
9回裏逆転は、先日のPapi5球目もありますよね。
あとはいくつかありますが、今日の松坂の試合が優勝に弾みをつける試合になれば・・・。
球場観戦は、頭から血が噴き出します。
私はすでに、すべての血がフェンゥェイで流れ切りました・・・。
by NO NAME (2007-09-15 11:12) 

ばぶろー

先日の5球目とは、この試合でしたね。
すいません.
ボケてました。
でも、いい試合でしたね。
by ばぶろー (2007-09-15 11:16) 

nozawa

rokkoさん、
ありがとうございます。
この打席では、球場全体でストロボが炸裂しておりました。
by nozawa (2007-09-15 13:03) 

nozawa

こーぷりんさん、
Yankees戦はまだ2試合残っていますよ!
PlayOffもありますが、チケット販売ってどうなっているのでしょう?
by nozawa (2007-09-15 13:05) 

nozawa

ぱぶろーさん、
Mother's dayのOrioles戦、9回に一挙6点ってのもありましたね。
今年のサヨナラゲームは、ここまで3試合でしたか?
FenwayParkでは、くれぐれも乱闘で流血しない様にお気をつけ下さい。
by nozawa (2007-09-15 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。