SSブログ

NFL. Patriots観戦 vs Steelers [スポーツ観戦]

2007年12月9日

全勝優勝まで残り4試合となった終盤の山場、2006年SuperBowl覇者、ここまでわずか3敗のPittsburg Steelersとの対戦に、満を持して今期初観戦してきた。

16時15分開始のゲームに、通常1時間かかる道中渋滞を意識して、余裕の11時に出発。意外に道路が空いていて、12時過ぎには到着。スタジアムでビールを飲みながらのんびり過ごすか、と思っていたところ、開場が14時15分らしく、完全に気合いがカラ回ってしまった。

仕方なく、開場までの2時間、推定気温0度の中、スタジアム周辺を散策して過ごすも、何も珍しいものは見つからない、、、。

目に付くのは、これまでになく大勢の対戦相手のファンの数。Steelersファンはかなり熱いようで、ここGilletteスタジアムまでの800キロ以上の距離を陸路車でやってきたファンもかなりいるようだ。

全身が冷え切っていく中、ようやく予定通りの開場で、フライドチキンとポテトに加えビールにありつけた。

試合開始までの2時間で、ゆっくりと血中アルコール濃度を上昇させたところ、キックオフ時には体液量が飽和に達し、頻尿状態に。。

しかし今日の座席がすばらしい。エンドゾーン側の前から2列目。選手の当たりが間近に炸裂している。頻尿者には幸い、通路側であったため、トイレにもダッシュ可能。

また近くにはかなり特徴的なコスチュームのファンがいたお陰で、至近距離から2度ほどテレビカメラに捉えられるも、on airになったかどうかは不明。

これくらい近い。

ハドルの声が聞こえそう。

さて試合展開であるが、Patriotsのfirst driveは、あっさり終了。さすが、Steelersのdefence陣は評判通り強固である。そんな中、驚くべきことにfield goalでSteelersに先制されてしまう。

しかしまだまだ、3点くらいはハンディとして与えよう。

2nd QT開始直後、BradyはMaroneyへのパスと見せかけてSteelersのdefenceを引きつけておいて、抜け出したMossへのロングパス→向こう側のエンドゾーンへタッチダウンで14-3。

3rd QTでは、BradyからMossへの真横へのパスから、さらにBradyに戻した後、こちら側エンドゾーンのGaffneyへのタッチダウンパス。

終わってみると4タッチダウンで34-13。見事無敗の13連勝。

ところで、試合の数日前Steelersの若手defenceのSmithからの挑発発言、「Steelersの勝利は保証されている(Guarantee)」があったばかりであるが、結果的にはPatriotsの「メンバーの士気を上げる」ことになったようだ。口は災いの元とはどこの国でも当てはまる。

スタジアムでは、「Guarantee! Guarantee!」と皮肉の歓声が、ゲームの形勢が明らかになった時点で大きくなっていた。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ゆとこと

おお!美女が!!
いやーいい席だったみたいですね。
うらやましい!!
1度生で試合を観てみたいものですねー
by ゆとこと (2007-12-14 13:29) 

nozawa

劇団1.5人前さん、
NFLの応援は任せてください!
ボストンで応援団を結成しましょう。
日本での天皇杯のサポート、よろしくお願いいたします!!!
by nozawa (2007-12-15 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

WashingtonDC〜学会編今期2度目の積雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。