SSブログ

Killington 悪天候スキー [旅行]

2008年3月8-9日

昨年に引き続き、NewEngland地方のかぐら・みつまたスキー場、Killingtonスキー場に友人2家族と行ってきた。

今シーズンはすでにBretton Woodsに行っているが、その後子ども達が5日にわたるスキースクールにて特訓済みであるので、上達を確認するのも楽しみである。

 8日土曜日、昼前に到着するも、小雨が舞っている。午前中に一回滑った後ランチをとっていると、その雨がやや激しさを増してきた。

IMG_4269.jpg 

ところが、その後リフトが一斉に中止。雨と言ってもさほど激しいわけではなく、風も大したことはない。山頂付近はより悪天候なのかとの心配も、それほど標高差があるわけではないので、可能性は低い。するといったい、、、、。

一同「明日のために体力温存!」と、やむなくホテルにチェックイン。

 翌朝、リフトのオープン8時30分に合わせ、気合いのスキー場入場。この日は、昨日からの雨が雪に変わって風も強く、リフトに乗っていると横殴りの雪が顔面に叩き付けられる。

いつリフトが止まるか心配になる中、横広がりのスキー場を中程まで進むと、なんとリフトとコースの制限が!!!

ここより向こう側には行けないようになっている。せっかく幅広がりのスキー場も、この日は1/3ほどしか活用されておらず、リフト3本、コース5,6本程度では、残念無念。

しかし、子ども達にとってはこれで十分なようで、同じリフト、同じコースを何本も滑っていた。その滑りも、さすがスキースクールの実力、中級コースをほぼ確実に滑れるようになってきた。

来シーズンからお父さん自ら「コブコース」の指導にあたるか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

NFL〜return??ようやくシューズを購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。