SSブログ

運動会 [生活]

2008年5月24日

昨年に引き続き、日本語学校にて運動会が開催された。現地の小学校では、いわゆる運動会に相当する物は存在せず、日本を思い出す貴重な行事である。

日が差せば暑く、曇れば肌寒いというよく分からない気候の中、綱引き、玉入れ、短距離走にリレーが行われ、昼にはお弁当を広げる。

IMG_5076.jpg

ただし、リレーの選抜以外は日本のように事前に入念な練習をすることはなく(時間もなく)、その場の流れで入場し競技を行うあたりは、Americaらしい。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

劇団1.5人前

アメリカの国旗の横に
日本サッカー協会の旗っぽいのがあるんですが、
それは学校の旗ですかね?
by 劇団1.5人前 (2008-05-27 11:37) 

nozawa

劇団1.5人前さん、
nice!とコメントありがとうございました。
真ん中の旗、そう言われれば似ていますね。ニッポン代表、来てくれないでしょうか?
by nozawa (2008-05-30 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。