SSブログ

旧同僚と再会 [生活]

2009年11月17日

Boston市内で開催されている学会に参加していると、約一年前に会社を去った同僚とバッタリ再会.

直前の演題で、acknowledgmentにドカーンと名前が載っていたので、来ているのかなとの予感はあったものの、会場出口で変わらぬ姿を確認.

現同僚らもいて.ちょうど昼休みだったので、自然と昼食に向かう流れに.

IMG_6548 15-56-49.jpg

ウチでは、発表できるようなネタはまだ無いけれど、彼のところでは仕事の流れがとても速く、テーマが着々と進んでいくと言う.

最近の様子を聞いてみると、子供がちょうど一歳になって歩き出し、super cuteな写真を見せてもらったり、野澤家の滞在期間が長くなったことに少し驚いていたり、仕事は極めて順調で薬のタネが見つかったようだし、クリスマス休暇には南国への旅行を計画しているなど、以前と変わらぬ早口で一気にしゃべりまくる.

車はまだ旧型のままだとは言っていたけれど、私たちに対する彼のせめてもの思いやりのように聞こえた.

彼一人の仕事で薬を見いだしたわけではもちろん無いと思うが、大きく前進した後ろ姿を見送った.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

早朝ランiMac 27インチ到着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。